2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

ぴーくん(ぴーたん)

こんばんは!ご無沙汰してます。。。

ぴーたんが改名しましたのでご報告させていただきます。

新しい名前は。。。「ぴーくん」



ぴーたんって名前はがかわいくってかわいくってワタシが付けた名前です!

お友達の男の子なんかが、ごつい体で「ぴーたん!」って呼んでる姿が大好きでお気に入りの名前だったんですが。。。


問題発生


ワタシの父親が「ぴーたん」と言えません

「ぴーたんです!よろしくね!!!」

ぴーたんアピールをいっぱいするのですが、なかなかぴーたんのお名前を読んでもらえないので、ちょっと悲しくなってたんです。。。

しばらくして!初めて名前を呼んだら   「ぴーくん」って


名前の付け方間違ったぁ





実家に帰ってワタシがかなり心配性になり、

ドアを開けっ放しにしないで!

踏まないように気をつけて!   などなど


両親に言い過ぎました。。。

あまり言われると面倒になりますよねぇ。。。


これからは見守っていく方向に!





ぴーたんのお名前は「ぴーたん」のままです

これからもぴーたん共々よろしくお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:51  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

鳥さん(ペット)無料

お久しぶりの日記です
みなさまお元気ですか?

実家に帰ってきました!
もちろんぴーたんも一緒に
前回の日記では沢山の助言を頂きありがとうございました!

まずご報告させて頂きますねぇ!

国家試験が終わった後、2泊3日で実家に帰省の予定だったのですが、今回の地震で電力不足ということで、ギリギリまで長い期間、1週間ほどの帰省に変更しました。
そこで就職活動。
そしてまた横浜に帰って引越しなどの手続きやらをやっておりました。
昨日、熊本に本当に帰って参りました
これからは熊本での生活となります。

この期間、ぴーたんはワタシとともに行動しておりました。

地震の事、計画停電の事、どこに預けるのも不安だし迷惑もかけてしまうと思って。。。

この短い期間にぴーたんは3回飛行機での移動です。。。ゴメンナサイ


そして何が無料かと言うと

羽田空港初の飛行機のペット預かり料金が無料でした

無料の理由は、この震災でいろいろな事情の方がいらっしゃるからだそうです。
まったく被災者ではないワタシ達が恩恵を受けてしまいすみません。。。かなり恐縮

でもかなり助かった

ペット料金は一律5000円なんです。三回で15000円。
熊本発の料金は通常料金なので、今回、1万円も浮きました

この制度がどこの空港まで適応なのかいつまでなのかなど細かい事はまったくわからないのですが、(ワタシも空港で預ける際に知ったので)とてもありがたい配慮ですねぇ!
(ちなみにワタシの利用航空会社はANAです。)
ANA

3月の半ばに飛行機に乗った際は小さな子供、妊婦さん、犬猫などのペットと沢山空港で会いました!
春休みに入る前の平日だったのに飛行機は満席!
あと外人さんもいつもより多かったですねぇ!
レスキューの方や災害救助犬やドクターや看護士さんなんかにも羽田では会いました。

昨日の空港はいつも通りな感じに戻ってました。


ぴーたんの近況

ぴーたんは最近、怒りっぽいです。。。
ここ最近、人に会う機会が多いからだと思います。
何度も言ってますがワタシの周りにとり好きの知り合いはいないので
みんなぴーたんが頭や肩に乗るのが怖いんですよねぇ。。。
それをワタシが降ろそうとするのがぴーたんはイヤらしく、最近よく噛むようになってしまいました。。。
改めて思います。
こちらの対応しだいなんですよね
ぴーたんとワタシでゆっくりした時間をすごせるときはとってもおりこうさんなんですが、忙しい時間の中だとぴーたんも怒りっぽくなります。
もともとの気の強さが本領発揮

明日から新しい仕事が始まります。
ぴーたんとの時間の作り方もぴーたんの居場所も新たに模索していかなくてはいけません。
しばらくは大変かなぁ。。。


最後のご挨拶をしてきた話や以前に書くって言ってた内容もそのうちまた日記書きますね!
パソコンがないのよぉ。。。写真が入れられない


最後まで読んでくださりありがとうございました

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

13:18  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.13 (Sun)

ペットホテル?お友達の家?

お尋ねです

ペットホテルに愛鳥さんを預けた事はありますか



近々、実家に二泊三日で帰る事になってます。
今回は短期間なので、飛行機に乗る負担を考えると、ぴーたんは横浜で待っててもらおうと思ってます。


そこで

お友達の家に預けるか、ペットホテルに預けるか悩んでます



お友達は鳥飼さんはいないので、鳥さんと暮らしたことのない友達です
一人暮らしの人だと負担があるかなぁと思ったので、家族で暮らしているお友達を考えています。
お水だけ取り替えに来てもらおうかとも思いましたが、働いてる友達ばかりなので無理そうです。


ペットホテルだと、横浜小鳥の病院さんです。(遺伝子検査は済んでいるので預かりOKです)



めちゃめちゃ悩んでます


どっちが小鳥さんにとっていいのでしょう



預けたことのある方、話を聞いたことのある方、アドバイスを頂けると嬉しいです。






今、お出掛けしてます
鳥さんに会いに行ってます
(ワタシほとんど徹夜です



地震で沢山の方々が不安な時間を過ごしていっしゃる最中、命をかけて働いている方々がいらっしゃる最中、余震が続いている最中、
今日は諦めようと何度も思ったんですが
でもこれが最後のチャンス


行くことに決めました


もう一年、ワタシが鳥好きになるのが早ければ
関東でのBirdライフいろいろ楽しめたのになぁって思いますがしょうがないですねぇ
残りの日々を充実させます

今日のことはまた後日、日記を書きます

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

11:18  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

ぴーたんが心配(T_T)

地震すごかったですねぇ

お家にいる、ぴーたんの事がとっても心配


なのに電車が動いてないので帰れません

ずっと足止め状態再開の目処は立たないそうです
電波もすごく悪いし



地震対策ってとても大事ですねぇ


皆さんは大丈夫ですか

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

18:22  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

ペットショップ やっぱ鳥でしょ~~(●^o^●)

初!アンケートを作ってみました!
http://birds.blogmura.com/board/vot/voting76_48142_0.htmlよかったら回答お願いします(^^)/



(オススメのペットショップがあったら教えてください!)


ぴーたんのものも買わなきゃだったので、久しぶりにネットショッピングでなく、実際に店舗まで足を運んでみました!
この休み中、癒しを求めて。。。
2店舗はしご(^u^)

ワタシ鳥好き加速してますわぁ

鳥さんがあまりにも可愛くって!可愛くって!可愛くって!!!泣きそうになる

可愛すぎて泣きそうになるのってすごい! アホすぎる

ホントに涙ぐんでたとか・・・ 恥ずかしい


でもホントに可愛かったぁ

ぴーたんだけが可愛いんじゃなかったのねぇ (親バカです!)

お店の詳細の事は今回は控えて・・・


泣きそうになったのは。。

可愛くって  と  悲しくって。。。


以前見た子が、毛引きがひどくなってて
包帯を巻いてました。。。

前回、入ったばかりの時に見た子が、今回、ぜんぜん違う姿になってて
ちょ~元気で愛想を振りまいてくれてた子が。。。
毛がぐちゃぐちゃになってて、行動も前回と全く違ってた


お店の雰囲気も変わっちゃった様に見えて。。。
お店の空気もなんだか違って。。。
店員さんの表情も変わった様に見えた。。。

ちょっと前に流行ってた「ツンデレ」??
???デレが見当たらなかったよぉなぁ。。。

連休で忙しかったからかな??


そして更に!小鳥用品が減ってた



ペットショップって大変だよねぇ・・・

実際ワタシなんてぴーたんだけでもとってもお世話が大変だしぃ

かわいいだけじゃやってけない世界なんだろうなぁ・・・


小鳥さん用品って売れないのかなぁ・・・

うさぎ年だしねぇ・・・

ハムスターさんも大人気だったしぃ・・・



ワタシ生きもの全般(犬も猫もウサギもハムスターも爬虫類も熱帯魚も 昆虫以外は・・)大好きなんですが

やっぱ鳥でしょ~~~
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

00:36  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
