2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

ぴーたんの首輪

ぴーたんに首輪を付けてみました

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん

  見えない

  ではblackで↓↓↓

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん

  横からも

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん



ぴーたんは一本くらいだと首に輪っかがかかっているのは気付きません

この輪っかがおっきいので頭を下げた時に落ちてきたり、歩くときにひっかっかったりするので、そこで気付きます


さすがに 3本、4本かけると怒られました  最高5本かけてみました


コレかけてるとこの動画は撮りにくいんだなぁ。。。 撮影が成功したらそのうち載せます



最近、noharmさんに紹介頂いた動画http://www.youtube.com/watch?v=0Cezuym9qzo&feature=related
コレを見て、ぴーたんが出来そうなのを一つ練習中
ぴーたんの足をあげてのお返事を練習中です
近々upします



ぴーたんの眠い。。。お顔です!
11/09
11/09 posted by (C)ぴーたん

11/09
11/09 posted by (C)ぴーたん

目を閉じたときの写真じゃないんですよぉ 
遊びながらも。。。 眠い。。。  でも遊びたい。。。  
11/07
11/07 posted by (C)ぴーたん

ワタシに寄り添って。。。  でもぴーたんはゲージの外じゃぁ寝ません! 眠さMAXでもこの時まだ 17時。。。  
11/07
11/07 posted by (C)ぴーたん




応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

02:04  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.08 (Mon)

爪切りに行ってきました。

ぴーたんの爪切りに行ってきました!

行ったのは・・・ペットショップ
(ペットショップに連れていくのは、感染症なんかの問題もあるだろうからよくないんでしょうけど、たくさんの鳥さんとぴーたんが関わる機会も作ってあげたいなぁって思うし。。。)


つい最近、ぴーたんのゲージの模様替えをしたんです。(ブログがまだ追いついてなく、この様子はそのうち書きます。。)

そしたら、ぴーたんの爪は のびる のびる のびる・・・

前回爪切りに行ったのは10/11

まだい1ヶ月たってないのにワタシの洋服にひっかっかって危険(ちなみに模様替えは11/03なのであんま関係ない??)



爪切りに行ったのにカメラを持って行くのを忘れちゃってって

前回行った時の写真で!

この子と仲良くなりたくって毎回、必死に声をかけるワタシです(*^_^*)
10/11
10/11 posted by (C)ぴーたん

ピヨピヨ赤ちゃんコーナー
10/11
10/11 posted by (C)ぴーたん

10/11
10/11 posted by (C)ぴーたん
ぴーたんはこのピヨピヨの中にいました!今見ると衝撃の映像!!!

上手なおしゃべりでお客さんの視線を集めてます!
10/11
10/11 posted by (C)ぴーたん

一番の高級鳥さん
10/11
10/11 posted by (C)ぴーたん
この子と今回、仲良くなりました!縦に横に頭を振ってダンスダンスしてくれました




ここの店主さんはいつも無料で爪切りしてくれます。
○直接触ると体格や体調が分かるから
○飼い主がヘタに掴むと鳥さんの負担になるから
○せっかく飼い主となれようとしてるのに無理に掴んで関係が悪くなるから
○鳥飼い初心者が爪を切って血が出て焦るケースは多いから

いつでも連れてきていいとおっしゃってくださいます。


でもたくさんの鳥さんとの接触は(ここはホントにたくさんの鳥さんがいて、さらによく入れ替わってます!)病気の問題とかがあるので・・

最初はささっと連れて帰ってたんですが・・

前回は、爪切り後のぴーたんにはレジのところでキャリーの中に入っててもらって声で他の鳥さんとの交流!

ぴーたんがたくさん鳴いて、他の鳥さんと鳴きあってる姿を見ると・・・

今回、初、他の鳥さんのところにぴーたんを連れて行きました!



ぴーたん全く物おじしません

ぴーたんが他の鳥さんに寄って行こうとして、そこの住人さんが逃げようとする勢い

ずーーっとワタシの手の上にいてさぁ!ぴーたん、ちょ~お利口さんなの❤

カワイイ女の子が近寄ってきても、ぴーたんは静かに触らせてあげてました


いろんな人と鳥さんとの交流が出来る場所!


鳥の病院も近いので、爪切りだけならそちらでもできるんですが・・・

また連れて行ってあげたいなぁっておもっちゃうんですよねぇ


応援クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

22:39  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

ぴーたんと滑り台

昨日の

   「ぴーたんとってもかわいいものをかってきたのぉ~どうぞぉ~

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん

   「んん?なになに??」

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん

   「これぐらいぜんぜん平気だし!」


   「うわぁ!!!」

11/06
11/06 posted by (C)ぴーたん

   「なにこれつるつる



ってことでまた動画







この滑り台はちょっと短かったみたいで

ぴーたんがぴょんってすると一歩で降りられちゃいます

2つ目の動画は滑り台の下に木を置いて、ちょっと長くしてみたものです


応援クリックお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

23:53  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

寒い日の水浴び

この寒い中、ぴーたんは久しぶりに水浴びをしました。

ぴーたんがワタシの腕に乗っている時に、ぴーたんの水入れを洗っていたら、ぴーたん今にも飛び込む勢い

部屋の暖房をガンガンに効かせてお水をお皿に入れてあげました。



満足げな顔
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

ワタシの指にお顔をこすり付けて!
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

  うっとり
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

そしてぴーたんはいつもワタシの腕の上
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

写真を撮ると、小鳥さんの目や表情はとっても豊かだなぁと改めて思います

ぴーたんが満足だとワタシも満足
(相変わらずぴーたんは水に濡れると、昔飼ってた犬が水に濡れた時の匂いと同じような匂いがします

風邪を引かなくてよかったです

小桜さんは水浴びが好きだって事は知ってますが、冬でもみなさんさせてますか



最近はずっとこの体重キープ!
50グラムあるとなんだか安心します
11/01
11/01 posted by (C)ぴーたん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

コメントで、冬の水浴びについて、とっても分かりやすく説明してある記事のアドレスを載せてくださってます!
気になる方はぜひ(^u^)

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

01:18  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

餌を得る為に

昨日、ぴーたんが転がしていたガチャガチャのボール○

今日は転がすのが上手になってました

10/31
10/31 posted by (C)ぴーたん
10/31
10/31 posted by (C)ぴーたん
10/31
10/31 posted by (C)ぴーたん
10/31
10/31 posted by (C)ぴーたん
10/31
10/31 posted by (C)ぴーたん
日々成長しているんですねぇ



ワタシとぴーたんとの距離

約1メートルまでが安心して遊べる距離のようです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
