2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ぴーたん秋の大運動会

秋晴れのこの良き日に
『小鳥幼稚園 秋の大運動会』
が無事開催出来る事を嬉しく思います。


小鳥ちゃんは今日の日の為にぼちぼち練習に励んできました


 失敗することもあるかと思います

 コース脱線も大いにあり得る事と思います

 競技中にうんちをしちゃうこともよくあります

 途中でご褒美を欲しがってストライキを起こす事も考えられます

 まだすべてを通して行ったことはありません


そんな小鳥ちゃんですが
皆様、最後まで温かく見守って頂けるととても嬉しいです。


チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャッ
ドン
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ


小鳥幼稚園
年少クラス
インコ組
小桜ぴーたん(0歳4ヶ月)

種目 障害物競走
競技を始める前に、まずはコース紹介をしていきます。



全体図
RIMG0683
RIMG0683 posted by (C)ぴーたん
手作り感あふれる感じになりました



まずは黄色いバードバス
運動会
運動会 posted by (C)ぴーたん
お星様のバンカーと砂のバンカー
奥に両面テープでぴーたんのお気に入りのビーズを付けてみました

上手くビーズを取ってこれるかな落としちゃったら探すの大変!!

運動会
運動会 posted by (C)ぴーたん
その先はペットボトル紐
ここで前回り

次は輪っか通し○
通す先はワタシの指
これぴーたんのお気に入り種目です

次、おしゃべり三角パーチ△
ここで  うしろまえ  を滑らずに出来るかな

RIMG0685
RIMG0685 posted by (C)ぴーたん
その先は白い ぐるぐる台 と 跳び台
ぴーたんここでの移動はぴょんぴょんですよぉ降りずに行けるかなぁ

次のドミノは本日、コースが余ったので急きょ設置
造りがてきとー過ぎでかなりグラつきます

運動会
運動会 posted by (C)ぴーたん
これもぴーたんの大好き種目
ビーズをワタシにくれます

次は いないいないばぁ 
もこもこ動くタオルがツボです


その先は最後
ぴーたんの一番大好き大得意 ボール入れ
ボールが入った時のカランカランという音がお気に入りのぴーたんです



コース設定はこんな感じの予定ですがどこで何が起こるかはぴーたん次第




では
一人と一羽のちっちゃな運動会の始まり始まり

(ぜひ音声をけして、運動会っぽい音楽を口ずさみながら見てください!)

チャチャチャー チャチャチャー チャチャチャチャチャッ
ドン
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ
チャッ チャラチャッチャー チャーラッチャー
チャーッラ チャーッラ チャーッラ チャララ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

カメラとご褒美を持って、ぴーたんにいろいろやってもらうのは大変!だったので見づらくなってます。。。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

タグ : 運動会

00:00  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱり

何回観ても、すごいです。声が優しくって素敵だし。
うちの読者さんで刺激されてトリックに挑戦をはじめた人もいますよ。

noharm | 2010年10月15日(金) 13:58 | URL | コメント編集

★Re: やっぱり

なんども見て頂いたんですねぇ(●^o^●)ありがとうございます!
コレを見てトリックを始めた人が!!!ですか(>_<)

そのうちワタシなりのぴーたんとのコミュニケーション法をブログに載せてみよっかなぁ!!
これから教えてみたいって人にはちょっとは参考になるかもですかね!
びーび | 2010年10月16日(土) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/8-d3e4e0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●2010-10-12 小鳥の運動会(ブログURL変更あり)

これ、TRICK(芸)がかわいいです!!!とりあえず 百聞は一見に如かずってことで観てみてください。 飼い主さんのブログ(新)→ ロビンとぴーたん 『ぴーたん秋の運動会』 ところで、この砂の入ってる黄色い、バードバス風の入れ物・・・どこの製品なんだ...
2010/10/14(木) 14:18:18 | お気楽コザックラーのコザクライフ

▲PageTop

 | HOME | 
