2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

ありがとう

自分で飼ったんだから やって当たり前の事。だけど
疲れたり、イヤになったりする事あります。



    朝、自分の準備をいかにサッとすませるか、が勝負です。

    仕事終了後、どこにも寄らずダッシュで帰ります。

    夕食前、ケージの掃除です。

    寝る前、明日の隠しご飯の準備をしてから寝ます。

    休みの日、放鳥時間を考えて予定を立てます。




周りからは、呆れられます。
ぴーたんからは、噛まれます。
自分でも「この子がいなかったら。。」って思うことあります。


ひどい話です。。







でもね。
今日みたいにへこんだ時、この子に心底救われます。
9/20
9/20 posted by (C)ぴーたん
9/20
9/20 posted by (C)ぴーたん
9/20
9/20 posted by (C)ぴーたん
9/20
9/20 posted by (C)ぴーたん
9/20
9/20 posted by (C)ぴーたん

本当にありがとう
心底大好きです







ワタシは癒された本日、ぴーたんはご機嫌斜め。。 
頑張ってる風に思ってる割には平日放鳥平均20分。。

結局ひどい話です。。。






時々読み返します。ヒントをもらえます。
鳥の飼い主への十戒


今の仕事を始めてから、⑧が心にささる。。
 「ケージにいる時間が長すぎるのです」

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

タグ : ぴーたん 小桜インコ

00:16  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びーびさんのお気持ち、私も分かります
愛鳥さんを優先させたいと思っていても
そうできない事も多々あります
噛み付かれたりすると、ムッとする事もしょっちゅうです

でも
この子たちに、本当に癒されますよね
この子たちにしか癒す事ができないって、ありますよね
愛情のかたまりのようなこの子たちを見て、触れているだけで
心が柔らかく、優しくなっていくのが分かります

ご機嫌ななめでも、理不尽にガブガブされても
私も心底、この子たちが大好きです!!!

びーびさんを見つめるび~たんの瞳には
びーびさんへの愛情や信頼が溢れていますね!!!
とっても素敵な写真です!

私も「鳥の飼い主への十戒」
時々、読み返しています
忘れてはいけない事ばかりで、ハッとさせられます
ぷぷねね | 2011年09月21日(水) 23:22 | URL | コメント編集

「十戒」・・・涙出ちゃいました…
理解できず怒ってしまったり、やり直せないことをして 傷つけたこと。
時間がなく疲れているときに、適当な放鳥をしていたこと。
だから、毛引きになってしまったんだろう、と・・・。
(先生は、コザさんには多いんですよ、と言ってくれたけど)
そして、9歳だからこそ、この頃気になる命について。

私も同じです。
それでも、私たちを慕って 可愛い目で寄り添ってくれる彼らを
これからも、愛していきましょうね。
ありがとう、この記事を書いてくれて。。。
私も「十戒」ときどき、読むことにします。
ポウジママ | 2011年09月24日(土) 20:48 | URL | コメント編集

なにも手をかけずに、いいとこ取りをしてそこにいるだけの存在なら
ただの可愛い子、だけれど

悩んだり、ハラハラしたり、自己嫌悪に陥ったり、思うようにならずに
イラッとしてしまったり…
一瞬頼りない、悪い飼い主のようだけど、そうやって向き合うことで
ただの可愛い存在から、愛おしい存在になっていくんじゃないのかなぁ…と思う今日この頃です。

びーびさんは真剣にぴーたんと向き合ってるよ!だからぴーたんも
素直に感情出せるんだと思う!
chobirappa | 2011年09月25日(日) 21:15 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ぷぷねねさまへ

気持ちわかりますか!ありがとうございます!!!
ぷぷねねさんがムッとしている姿は想像できませんがi-179ワタシは子供のけんかのようになる心の狭い大人ですi-232
でもね!そうなった理由はワタシが全部な事は分かってるのでそれに対応できるようになりたいと思っています。

小鳥って本当にかわいくて賢くて!癒しをくれます!!
「心が柔らかく」ステキナコトバi-176
本当にそうですねぇi-178
そこにいてくれるだけで癒されます。

「鳥の飼い主への十戒」
これを書いた方はほんとに鳥が好きで飼育経験が豊富な方だろうなって思います。

コメントありがとうございました!
びーび | 2011年09月25日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

十戒
ワタシも初めて読んだときは大号泣でした。
何度見ても涙ぐんでしまいます。
コレを書いた経緯は分かりませんが、不幸な鳥達が見えますし、それに心を痛めた方が見えます。
ぴーたんは??
ぴーたんに!お互いに幸せに暮らしていきたいから、飼い主として成長していきたいと思います。

ポウジママさんは自分を責めることはまったくないと本気で思います。
だってポウちゃんはいつも幸せそうにしか見えませんi-199
辛い思いをさせてしまった日記になっていたらとても申し訳ないですi-195

命について。
ワタシもよく考えます。
ぴーたんはまだ1歳なのですが、この子がなるべく楽しい時間を沢山過ごせるように!まだ死なせられない!
自分ではプラス思考のつもりだったのですが、この子があまりにも小さいので今まで何度この子の死の夢を見たことでしょうi-229
踏んでしまったり、蹴ってしまったり、逃げていってしまったり、、考えるだけで怖い。。。
夜中にうなされて起きるんですi-229
寿命だと思える最後を迎えさせてあげたいです!
かわいいからこそ先のことも考えてしまいますよねぇ。

こちらこそありがとうございますi-176
びーび | 2011年09月25日(日) 23:32 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

chobirappa さまへ

いつもいつもあったかい言葉をありがとうございますi-175

手がかかる子ほど可愛い!ですねi-190
その通りですね!
分からないから、知りたいから、自分が不甲斐ないから、この子のことを考える事が多いです。

愛おしい存在i-274
もうわが子ですi-179
結婚もしてないのに子供がi-199i-278

ぴーたんの感情を受け止める容量をワタシがも持たないとですね!
最近はワタシの行動に対してぴーたんはまっすぐな反応をしているなって思います。
びーび | 2011年09月26日(月) 00:05 | URL | コメント編集

いえ、つらくはなりませんよ~
大丈夫ですぅー
前から感じていたことなんです。(´-`;)
でも、いつまでも 「悪いことをした」という想いにとらわれずに
「愛する存在」として関わって行きたいとあらためて思えました。
紹介していただいて、ありがとう・・・m(__)m


ポウジママ | 2011年09月28日(水) 10:47 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ポウジママさんへ

お返事ありがとうございます~~i-189
前向きは気持ち大事ですよねぇ!

 ◎私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。

沢山信じて鳥さんとのステキな時間をお互い楽しんでいきましょうねi-175

ワタシも最近、ぴーたんの癖に悩んでます。。
ぴーたんを信じて!
自分を反省して!

コメントありがとうございますi-237
びーび | 2011年10月02日(日) 02:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/72-9f654341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
