2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

初産です(@_@;)

ご無沙汰しております。


突然ですが
ぴーたん女の子確定です



ぴーたんのお腹に『卵』があるそうです





なんで今の時期に



ここまでの段階はいろいろありました。


3月の横浜での突然の『デブでかパン事件』

続けて『ゲリ下痢!鼻水?風邪なんじゃないか?事件』

これまた横浜での『お腹おっきいんじゃないか!事件』

熊本での『腹水溜まっちゃったんじゃない?事件』

そして昨日の夜の『お腹がでっかい plus お腹べちょべちょ事件』

(日記に書いてないのでぴーたんの記録として残せてない。。。)
何度、病院に行ったことでしょう。。。




その中でも、昨日の事件が一番焦りました

お腹がパンパンで水が溜まってぶにょぶにょで、お尻の周りがぬれて毛がベチョベチョ。。

卵巣のう胞???

でも白っぽい水が出てくるので。。実は男の子なの???

うんちが出てないようなので。。糞づまり???

そして昨夜はめちゃめちゃ元気がなかったのです

とてもとても見にくい写真ですが↓
1
1 posted by (C)ぴーたん

2
2 posted by (C)ぴーたん
昨日は焦ってってこんなのしか撮れてなかったんです

昨日の夜は熊本の「たかた動物病院」

横浜小鳥の病院で紹介してもらった福岡の「吉塚ASMペットクリニック」


に電話したのですが、どちらも夜間診療は行っておらず撃沈



今朝、父親に「たかた動物病院」に連れて行ってもらいました。
(ここは二度目の通院です。)
ワタシが電話で状態を報告、終わった頃に電話をして診察の結果を聞きました。



エコーの結果、卵があったそうです

妊婦ぴーたんのエコー写真
妊婦ぴーたんのエコー写真 posted by (C)ぴーたん

まだ卵が下りてきていないので、ここ2日のうちに生まれるだろうとのこと




ぴーたんは1歳3ヶ月ぐらい。

たぶん。。もうそろそろ一回目の出産を迎えてもいい頃なのだと思います。

でもなぜこの真夏に・・・

最近異常気象なのか?毎日雨が降り、例年より涼しい日が続いています。そのせいなのでしょうか・・・

ワタシの発情対策が不十分だったのでしょうか・・・(最近対策してませんでした

ワタシは不安でいっぱいです

あんなにお尻がパンパンのぶにょぶにょのべちゃべちゃになるものなのでしょうか???




横浜小鳥の病院が懐かしいです。。。

あらためて!
自転車で15分で行ける距離に頼りになる病院があるというのはものすごく幸せなことだったのですね。。。






ワタシに出来ることは案ずることのみ。。。


お願い無事産まれてください



お腹が張っているので背中が大きくなっているようです↓
3
3 posted by (C)ぴーたん
背中が大きく感じます。

卵をもっている割には甘えん坊です↓
4
4 posted by (C)ぴーたん
今日の夜はびっくりするくらい元気でした。。


また日記書きます。
久しぶりなのに読みに来ていただきありがとうございます。

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

00:42  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はずれた~

ぴーたん、おにゃのこでしたか…

ちょびがはじめて卵産んだときを思い出します!
日曜日の夕方しんどそうにしてて、病院に連れて行ったら
男の子だと思ってたのに、卵がおなかにあると…

次の日はめちゃくちゃ元気になって、おなかおっきいのに
ブンブン飛び回って、火曜日買い物から帰ってきたら
ケージの床に白い物が…
本鳥はケロッとした顔で、止まり木にとまってました!

大丈夫よ!きっと無事に出産する!私も祈ってるよ!
chobirappa | 2011年08月24日(水) 22:51 | URL | コメント編集

ぴーたん大丈夫でしょうか???
女の子だったんですねっ~

今日、明日で無事出産してくれるといいですねっ!!!
Mica | 2011年08月24日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★Re: はずれた~

chobirappa さんへ

おんにゃのこでしたぁi-229
男の子であってほしいと願ってたのですがi-202

ちょびちゃんとぴーたんはにてるんじゃないかってワタシ勝手に本気で思ってますi-235
なのでその辺でも ぴーたんはやっぱり女の子なんじゃないか。。。とも思ってましたi-199

たまご産んだ後の姿もやっぱり似てましたi-278

今、ぴーたんがいなくなったら。。。i-238
最悪のことも想像しながらぴーたんのことを見守ってました。

ありがとうございましたi-199


もしよかったらちょびちゃんの出産後のお腹の様子を教えてもらえたら嬉しいですi-195
びーび | 2011年08月25日(木) 01:25 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

Mica さんへ

ぴーたんの出産!無事終わりましたi-179

最初の出産ということでi-190
ホントに女の子?
病気?
ワタシ家にいない平日なのにi-201たまご詰まったらどうしたら?i-282

今回ほんとうに心配しっぱなしでしたi-195

本日、ぴーたんはけろっとした顔でワタシを待っててくれましたi-190
ほっとしました!

ありがとうございましたぁi-194
びーび | 2011年08月25日(木) 01:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/65-04916620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
