2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

ぴーたんのお誕生日

今日、7月1日はぴーたんが私の家族になった日です!

お迎え記念日ってやつですか

1年前のぴーたん





この子は「衝動買い」です


去年の今日ワタシは横浜にいました
この日はテスト最終日でかなり寝不足の状態
テスト終了日はいつも飲み会なのですが、この日は実家の事で心配事がありお酒を飲みながら騒ぐ気持ちになれず飲み会をお断り
一人で気晴らしに散歩・ショッピングでもしよう歩いてました。

そんな状態でフラッと立ち寄ったペットショップで出会ったのがこの子「ぴーたん」です

2時間以上そのお店にいたでしょうか。。。

買っちゃいけない  飼いたい

そのお店の閉店の時間になり・・・

「飼います


以前も日記に書いたかもなのですが今日という日にもう一度ぴーたんが家にやってきた時のことを書いてみました。


な~んの準備もしてない
な~んの下調べもしてない
な~んの知識もない
小桜インコって種類の鳥を数時間前に知ったワタシのところにぴーたんはやってきました

いい大人がとる行動ではない。。こんな生き物の買い方。。ひどい話です。。。ゴメンナサイ


 ぴーたん元気に成長してくれてありがと

 ぴーたんたくさんの癒しをありがと

 ぴーたんこれからもよろしくお願いします



今朝のぴーたん
(ぼけぼけ写真で申し訳ない。。)
1歳のお誕生日の日
1歳のお誕生日の日 posted by (C)ぴーたん

ぴーたんへのお誕生日プレゼント
お迎え記念日プレゼント
お迎え記念日プレゼント posted by (C)ぴーたん

この中身は!
また後日  

後日っていつ??ブログネタが山のようにたまってます。。一山二山三山・・・

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:59  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴーたん、お迎え1周年おめでとう!

わたしも衝動買いみたいなもんでしたよ…
でもそれからのお世話がちゃんとできてればいいじゃんって、
先日お掃除おばさまから、頼もしいお言葉いただきました!
ぴーたんも1歳、びーびさんも飼い主1歳!

これからも元気に仲良くね~~e-343
chobirappa | 2011年07月02日(土) 21:37 | URL | コメント編集

★おめでとうございます!!!

きゃ~~~!!!
ヒナヒナでねんねのぴーたん、な~~~んて可愛いんでしょうe-415

出会いってあるんですよね
きっとショップにいた子がぴーたんだったから
びーびさんも「この子をお迎えしたい!」と思ったのでしょう
ぴーたんも、きっとびーびさんを待っていたのでしょうね

お迎え1周年、おめでとうございます!!!
これからもお二人で素敵な日々を送って下さいねe-420
山のようにたまっているネタがアップされるのを
楽しみに待ってま~す(笑)

ぴーたんへのプレゼントは何かしらん??
この大きさだと新しいケージとか???
ぷぷねね | 2011年07月03日(日) 08:00 | URL | コメント編集

お迎え一周年おめでとうございまっす♪
ぴ~たんに続きここももうすぐ一周年ですっ~

ぴ~たんはびーびちゃんがお迎えしてくれて
とっても幸せだと思いますよぉ~♪

プレゼントはあたしもケージだと思いますっ~!!!
どんなのかなぁ~
楽しみにしてますねっ~
Mica | 2011年07月03日(日) 21:15 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

chobirappaさんへ

ありがとうございますv-411
chobirappa さんも衝動買いですかぁv-356
あのヒナヒナ小鳥さんには心を持っていかれちゃいますよねぇv-398

それからお世話が!
ワタシののんびりな小鳥の勉強にぴーたんは待ってってくれて!
そして!身をもってワタシに小鳥について教えてくれましたv-355

お掃除おば様!!ワタシもブログはよく拝見させていただいてますぅv-344

ホントワタシも飼い主1歳ですね!
もっと一緒にいるような気もしますし、もう1年もたったのかという気もしています。

久しぶりの日記にもかかわらず遊びに来てくださりとってもうれしいですv-343
これからもぴーたんと仲良くやっていけるように飼い主として努力していきます!
びーび | 2011年07月04日(月) 01:11 | URL | コメント編集

★Re: おめでとうございます!!!

ぷぷねねさんへ

お久しぶりの日記にもかかわらず遊びに来てくださり、コメントも下さりとってもうれしいですぅv-343ありがとうございますv-411

ヒナヒナのぴーたん!
今とはぜんぜん違う姿に成長を感じます!

出会いv-352
そうですねぇ!ぴーたんだったから引かれたのかもしれません!!!
そしてぴーたんも!?
そうだとしたらとてもうれしいですv-411

i-259i-259i-239
富士山のようにたまってるネタは!
ぼちぼちUPできればと思ってますが!
縮小版になることは。。。。
ためるとそのときの思いが縮小版になっちゃうのでダメですねぇ。。。

プレゼントは!!!
バレバレの写真になりましたi-229
正解です!!!
びーび | 2011年07月04日(月) 01:18 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

Mica さんへ

ありがとうございます!!!
もう1年もたってしまいました!
ここちゃんはぴーたんの後のお迎えでしたっけ!!!!!
ここちゃんは男の子確定ですが、ぴーたんはいまだにどちらか謎です。。。
ワタシの観察力不足ですね。。。

ぴーたんが幸せだと思ってってくれたらうれしいですv-411
でも最近はぜんぜんかまってあげる時間がないので毎朝ぴーたんに謝りっぱなしですi-183
はぁぁぁ~~~i-195

プレゼントはケージv-363
正解です!
かなり悩んで決定!!!
またこれについては日記に書きますねぇ!

コメントも写真☆もありがとうございますv-343
びーび | 2011年07月04日(月) 01:25 | URL | コメント編集

★終わりよければ・・・

おめでとう。
出会いが衝動買いでも、ぴーたんがあれだけ芸ができる所を見れば、あなたを信用して、ゆだねてるのが分かります。
幸せである証拠なので。
noharm | 2011年07月16日(土) 06:27 | URL | コメント編集

★Re: 終わりよければ・・・

ありがとうございますi-179

これからもnoharmさんにそういってもらえるようにぴーたんとの時間を大切に!楽しく!
過ごしていけるようにがんばりますi-189


実は最近はほとんど芸はしてないんですぅ!
ぴーたんは覚えているのか???
まだ輪投げ出来ますかねi-198i-278
びーび | 2011年07月18日(月) 01:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/55-834be058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
