2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

ぴーくん(ぴーたん)

こんばんは!ご無沙汰してます。。。

ぴーたんが改名しましたのでご報告させていただきます。

新しい名前は。。。「ぴーくん」



ぴーたんって名前はがかわいくってかわいくってワタシが付けた名前です!

お友達の男の子なんかが、ごつい体で「ぴーたん!」って呼んでる姿が大好きでお気に入りの名前だったんですが。。。


問題発生


ワタシの父親が「ぴーたん」と言えません

「ぴーたんです!よろしくね!!!」

ぴーたんアピールをいっぱいするのですが、なかなかぴーたんのお名前を読んでもらえないので、ちょっと悲しくなってたんです。。。

しばらくして!初めて名前を呼んだら   「ぴーくん」って


名前の付け方間違ったぁ





実家に帰ってワタシがかなり心配性になり、

ドアを開けっ放しにしないで!

踏まないように気をつけて!   などなど


両親に言い過ぎました。。。

あまり言われると面倒になりますよねぇ。。。


これからは見守っていく方向に!





ぴーたんのお名前は「ぴーたん」のままです

これからもぴーたん共々よろしくお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:51  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びーびさん、ぴーたん
お久しぶりです!!!
ご実家での生活は慣れましたか??

>>>ドアを開けっ放しにしない
    踏まないように

分かります、分かります、心配されるお気持ち!
ご両親にも段々と慣れていっていただくしかないですよね^^;

ぴーたん、お名前が二つになったのですね(笑)
ぴーくんも可愛いですよん!

びーびさん、お体に気を付けて下さいねー
引越しは、後がどっとつかれますので
ぷぷねね | 2011年04月18日(月) 10:09 | URL | コメント編集

★おひさしぶりですぅ

びーびちゃん
すっかり、ごぶさたしてしまって
ごめんなさいねぇ(T∇T)

日記は会社から見せていただきつつ
コメを残してなくて重ね重ねごめんなさい(。-人-。)

びーびちゃんのお父様っ・・・
まだイイ方だと思いますっ~
うちの父親などは、
うちの子たちの名前のどこにピが付いてるのか・・・
らんのことも、ここのことも『ぴーちゃん』ですからぁぁぁ~
鳥=ピーという思考回路のようです。

びーびちゃんファミリーも
徐々にぴよ好きになりますように願ってますっ(ノ^ω^)ノ♪
Mica | 2011年04月19日(火) 00:15 | URL | コメント編集

★ぴーくんも 

いいかも~(笑)

うちは以前、白いセキセイインコを飼っていたのですが
私と娘は「しろちゃん」と名付けてよんでいたのに
母は勝手に「チョンコ」名付けて呼んでました。

そして今のズグロシロハラLeeのことは
「り~や!」と呼ぶのです。
当然Leeは覚えてしまい
『Lee~や』と叫んでいます。(爆)

鳥を飼ったことない人に、
注意し過ぎるってことはないですから
もしものことがあってからでは遅いので
十分これでもかと
ご両親には注意喚起してくださいね。(笑)
Leeちゃんママ | 2011年04月19日(火) 14:18 | URL | コメント編集

うちも、本当は「ポッポ」だったんですよ~
ポーちゃんとか、言われている間に
いつの間にか、「ポウジ」になってしまいました。
呼び方がいくつもあるのも、可愛いからだ♪と勝手に解釈してます。
そうそう、鳥を飼ったことがないと、
いろいろわからないですもんね、こちらとしては
頼みたいことがたくさん出て来ちゃいますよね。
ポウジママ | 2011年04月23日(土) 16:15 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ぷぷねねさんへ

こんにちわぁ~~~v-343
ご無沙汰してしまいましたv-356

実家での生活は慣れましたよぉv-363
でも、ぴーたんとの実家での生活といったら、もうちょっとかなぁv-356

ぴーくん!ぴーちゃん!ぴーたん!
いろんな名前で呼ばれてますが最近は気にならなくなってきましたv-392
ぴーくんもかわいいですかv-354ありがとうございます!

お返事がおそくなってしまいました。。。
コメントありがとうございますe-68
びーび | 2011年05月04日(水) 21:19 | URL | コメント編集

★Re: おひさしぶりですぅ

micaさんへ

micaさんだぁぁぁぁ~~~~~v-406
かなり心配しちゃいました。。お元気でなによりですv-343
これからもよろしくお願いします!

鳥=ぴーちゃん!!!わかります!
ワタシも「ぴー」と付けちゃいましたしぃv-352
小鳥初心者はそう思っちゃうところがあるのかもですねぇ!

実はうちの父親は鳥好きなのです!
でも手乗りインコ(がじがじぴーたんは特に)はあまり好きではないようです。。。

お返事が遅くなってしまいました。。。すみませんv-356
びーび | 2011年05月04日(水) 21:26 | URL | コメント編集

★Re: ぴーくんも 

Leeちゃんママさんへ

お久しぶりですぅv-343ご無沙汰してしまいました。。

「しろちゃん」と「チョンコ」!!
ぜんぜん違うところにお母さんの愛情を感じてしまいますv-411
新しい自分なりのお名前を付けたくなっちゃうくらい遊んでかまってくれてたんでしょうねぇv-343
Leeちゃんが覚えてくれるくらい呼んでもらってることも素敵ですv-343

うちもぴーくんって覚えるくらい呼んでくれたら本気で改名してもぜんぜんいいんですけどねぇv-410

注意喚起!
ワタシが言い過ぎたので、何か事故があっても怖いっていってワタシがいないときには両親が外に出すのを嫌がりだしたんですよぉv-356
でも事故がホントに起こることを考えると、やっぱり注意はとても大切ですよねv-363
長く一緒に暮らしていきたいですし!

コメントありがとうございましたi-184
びーび | 2011年05月04日(水) 21:35 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ポウジママさんへ

こんばんわぁ~~!ご無沙汰してしまいましたv-356

ポウジくんは最初は「ポッポ」くんだったんですねぇ!そこから「ポウジ」くんに進化していったんですねぇv-363
そうなんですよねぇ!かわいがってもらえなかったら名前も必要ないですもんね!
ぴーくんでもぴーちゃんでも!なんでもいいのでたくさん呼んでもらいたいなって思いますv-411

早く慣れてもらって!もっとかまってくれるようになったら放鳥の時間も、もっと取れるのになぁって思いますv-388
お水替えや寝かしつけも頼めるとありがたいのに。。。  i-278

いつもコメントありがとうございますi-194
びーび | 2011年05月04日(水) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/53-31e63803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
