2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

鳥さん(ペット)無料

お久しぶりの日記です
みなさまお元気ですか?

実家に帰ってきました!
もちろんぴーたんも一緒に
前回の日記では沢山の助言を頂きありがとうございました!

まずご報告させて頂きますねぇ!

国家試験が終わった後、2泊3日で実家に帰省の予定だったのですが、今回の地震で電力不足ということで、ギリギリまで長い期間、1週間ほどの帰省に変更しました。
そこで就職活動。
そしてまた横浜に帰って引越しなどの手続きやらをやっておりました。
昨日、熊本に本当に帰って参りました
これからは熊本での生活となります。

この期間、ぴーたんはワタシとともに行動しておりました。

地震の事、計画停電の事、どこに預けるのも不安だし迷惑もかけてしまうと思って。。。

この短い期間にぴーたんは3回飛行機での移動です。。。ゴメンナサイ


そして何が無料かと言うと

羽田空港初の飛行機のペット預かり料金が無料でした

無料の理由は、この震災でいろいろな事情の方がいらっしゃるからだそうです。
まったく被災者ではないワタシ達が恩恵を受けてしまいすみません。。。かなり恐縮

でもかなり助かった

ペット料金は一律5000円なんです。三回で15000円。
熊本発の料金は通常料金なので、今回、1万円も浮きました

この制度がどこの空港まで適応なのかいつまでなのかなど細かい事はまったくわからないのですが、(ワタシも空港で預ける際に知ったので)とてもありがたい配慮ですねぇ!
(ちなみにワタシの利用航空会社はANAです。)
ANA

3月の半ばに飛行機に乗った際は小さな子供、妊婦さん、犬猫などのペットと沢山空港で会いました!
春休みに入る前の平日だったのに飛行機は満席!
あと外人さんもいつもより多かったですねぇ!
レスキューの方や災害救助犬やドクターや看護士さんなんかにも羽田では会いました。

昨日の空港はいつも通りな感じに戻ってました。


ぴーたんの近況

ぴーたんは最近、怒りっぽいです。。。
ここ最近、人に会う機会が多いからだと思います。
何度も言ってますがワタシの周りにとり好きの知り合いはいないので
みんなぴーたんが頭や肩に乗るのが怖いんですよねぇ。。。
それをワタシが降ろそうとするのがぴーたんはイヤらしく、最近よく噛むようになってしまいました。。。
改めて思います。
こちらの対応しだいなんですよね
ぴーたんとワタシでゆっくりした時間をすごせるときはとってもおりこうさんなんですが、忙しい時間の中だとぴーたんも怒りっぽくなります。
もともとの気の強さが本領発揮

明日から新しい仕事が始まります。
ぴーたんとの時間の作り方もぴーたんの居場所も新たに模索していかなくてはいけません。
しばらくは大変かなぁ。。。


最後のご挨拶をしてきた話や以前に書くって言ってた内容もそのうちまた日記書きますね!
パソコンがないのよぉ。。。写真が入れられない


最後まで読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

13:18  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

環境が変わって、人も鳥さんも精神的に緊張の日々ですね。
びーびさんだけが、頼りのぴーたんちゃん♪
帰宅後は、スキンシップしてあげてね。
でも、忙しい時は、loveloveなまなざし&いい子いい子で、
どうでしょう。
写真、気をながくして、待っていますね~♪( ´▽`)
ポウジママ | 2011年04月01日(金) 22:14 | URL | コメント編集

コザクラの性格は犬と一緒ですからねぇ・・
怖がってる人はナメられる、みたいな?
しつけの方法だって知能だって飛ぶこと以外はあんまり変わらないと思う。
環境適応能力は犬よりあるぐらいですから、大丈夫ですよ。
大丈夫じゃないのは、怖がってる周りの人たち・・・e-263

しかし、試験とか引越しの予定が今年でよかったですね。
ぴーたんの飛行機代といい、運はあなたに向いてる感じがしますよ
noharm | 2011年04月02日(土) 21:07 | URL | コメント編集

びーびさん、熊本にもどられたのですね…

新しい環境や生活には慣れるまでたいへんだと思いますが
無理せず、ゆっくりとなじんんでいってくださいね!

ぴーたんもびーびさんがいればきっと大丈夫!

またブログでかわいいぴーたんに会わせてね❤
これからもよろしく!
chobirappa | 2011年04月05日(火) 22:57 | URL | コメント編集

★無料はラッキーでしたね

どうされたかなと思っておりましたが、飛行機の預かり料金が無料になるとはラッキーでしたね。
なるほど、インコが噛むのは、嫌だと言う意思表示なんですかね?我が家のピーチちゃんは、最近私の手を噛む事が少なくなりました。娘だけではなく、私にも慣れてきたのかな?
Katsuei | 2011年04月06日(水) 14:40 | URL | コメント編集

びーびさん、お久しぶりです!!!
お忙しい日が続いていたのですね
少し落ち着かれましたか??
ぴーたんもお元気ですか??

また可愛いぴーたんに合えるのを楽しみにしています!!!
ぷぷねね | 2011年04月07日(木) 21:34 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ポウジママさんへ

こんにちはぁ~!ご無沙汰しております!
ぴーたんはまだワタシだけがたよりなようで。。。
もう少しおりこうさんだといいんですけどねぇ。。。

ワタシは忙しい日が続いてます。
ぴーたんとの時間の作り方がいまだに分かってません。
帰宅が遅くなるときは先に寝ててもらうのでスキンシップの時間がなかなか取れないんです。。。
「loveloveなまなざし&いい子いい子」
実行しています!
ありがとうございます!!!
びーび | 2011年04月17日(日) 21:29 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

noharmさんへ
こんばんわぁ~!ご無沙汰してます!!!
「コザクラの性格は犬と一緒」ですかぁ!
ワタシは最近ぴーたんを見ていて、猫っぽいなぁって思ってます!
我が道な感じなところが!ホントに思ったままに行動する子だなぁって。。。
しつけに関しては犬っぽいですねぇ!
そして、環境適応能力は犬よりあるぐらいってのもワタシも思います!!!
でもワタシのほうが適応能力が無いようで。。。なかなか今の生活に慣れないんですよねぇ。。。
びーび | 2011年04月17日(日) 22:24 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

chobirappaさんへ
熊本に戻ってきました!早いですねぇ。。。
ぴーたんのためにも早くなれてもっとかまってあげなくてはと思うんですがなかなか難しいですねぇ。。。
ぴーたんにかわいそうなことになってますよぉ。。。
どうにかしないと。。。
ぴーたんの写真は次回にはのせれると思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!!!!!
びーび | 2011年04月17日(日) 22:40 | URL | コメント編集

★Re: 無料はラッキーでしたね

katsueiさんへ
ご無沙汰してしまいました。。コメントありがとうございます!
ぴーたんの飛行機預かり料金無料はとても助かりました!一万円はおっきいです!
ピーチちゃんは噛むことが少なくなったんですね!すばらしい!!!
katsueiさんの愛情の賜物ですね!!!
ぴーたんは最近はほんとによく噛むようになりました。。。
ぴーたんの場合のかむ行動は、人間の対応次第だなぁって思ってます。
最近は毎日ぴーたんに怒られております。。。
びーび | 2011年04月17日(日) 23:09 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ぷぷねねさんへ
こんばんはぁ!お久しぶりです!!
まだまだ落ち着いた時間がとれずにいます。。。
なかなかブログupができない。。。
もう少し自分に余裕ができてきたらまたこまめに日記を書いていこうと思ってますので、これからもどうぞよろしくおねがいします!!!
びーび | 2011年04月17日(日) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/52-c7a8ab1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
