2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

ぴーたんが心配(T_T)

地震すごかったですねぇ

お家にいる、ぴーたんの事がとっても心配


なのに電車が動いてないので帰れません

ずっと足止め状態再開の目処は立たないそうです
電波もすごく悪いし



地震対策ってとても大事ですねぇ


皆さんは大丈夫ですか

【More・・・】

追記 3/12(土)

昨日の夜中に帰りつきました

〈体力と運には自信がある
〈もしもケージがたおれてたらぴーたんの為に絶対帰る
自分に言い聞かせながら道が分からない中、頑張って歩きました

やはり運良く帰り着く事が出来ました


ぴーたんは大丈夫でした

掃除道具がケージの目の前に倒れてたり、引き出しが開いてたり、棚のものが落ちてたりしましたが

ぴーたんはぐっすり眠ってました

早く帰るつもりだったので、ヒーターなどは切って出掛けていました
カバーも無しでかなりさむかったようです
今日は少し鼻たれさんなぴーたんです


昨日は夜中に友達がうちに避難してきたり、
今日は1人暮らしの子が泊りに来てたりでバタバタしてるからか
ぴーたんは本日めちゃめちゃ甘えん坊です

ったりべたべた
甘えん坊のぴーたんですが、ここまでのべたべたは初めてです

怖かったんですかねぇ


お返事はまたきちんとゆっくり書きます

コメントを頂いた方本当にありがとうございました

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

18:22  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえずあなたが無事でよかったです。
電車が動いてなくてどうしようもない時は腹をくくるしかないです><;
夜だし、あまり身動きは出来ないと思うので、エサは少なくても一晩ぐらいは大丈夫だと思います。
あとは、カゴがひっくり返ってない事を祈るばかりです。
こういうとき、えさ箱がひっくり返っても糞切り網が無ければ落ちても食べられるのでうちは入れてないんですよね。

noharm | 2011年03月11日(金) 22:04 | URL | コメント編集

きっと大丈夫ですよ。
という私も外出中だったので不安でした。
二度目の大きい揺れの時にはポウジも一緒に外に逃げたんですが、
「なに?日向ぼっこ?」的なぼーっとした顔をしていました。
きっと、ぴーたんも明日、びーびさんに会った時、すごく喜んでくれますよ♪
ポウジママ | 2011年03月12日(土) 01:22 | URL | コメント編集

びーびさん、ご無事で何よりです

私も仕事で家を空けていたので
ものすごく不安でした
プッちゃんとばでぃは無事でした

ぴーたん、きっと無事だと思います
びーびさんの帰りを待っていると思います

私も祈っていますね!!!
ぷぷねね | 2011年03月12日(土) 02:13 | URL | コメント編集

びーびさん、ぴーたんには会えましたか?

心配ですよね… でもきっと大丈夫ですよ!カゴが倒れてた
おうちは今のところないみたいだし…

わたしも仕事中で、ちょびが心配で心配で…(むすめは学校にいる
時間だったのである意味安心)

早く元気なぴーたんに会えますように!
chobirappa | 2011年03月12日(土) 07:21 | URL | コメント編集

★よかった!

ぴーたんの無事も確認できてよかったです。
うちのピーも甘えん坊になってますよ。
ブリは変わらないです。・・その辺は本能が薄いのかも?
noharm | 2011年03月12日(土) 22:16 | URL | コメント編集

★noharmさんへ

ワタシまで心配してくださりありがとうございます 

めちゃめちゃドキドキしながら帰ったら、ぴーたん爆睡
最近よく寝る子です 

糞きり網ですかぁ 
うちは昔は外してたんですが、いろんな理由で付けることにしました 

noharmさん 一つ一つにしっかり考えがありすごいなぁ 
びーび | 2011年03月13日(日) 09:51 | URL | コメント編集

★ポウジママさんへ

一緒でないときに何か起こるってホントに怖いですねぇ
ポウちゃんもママさんも無事でなによりです 

一緒に避難されましたかぁ 
うちは大家さんにはぴーたんの事を伝えてありますがご近所さんには伝えていないので、こんな時には困りそうです
(ペット禁止マンションなので )

ぴーたんもきょとんといった感じでした 
でも余震がくると動きをピタッと止めてるので何かは感じてるのかな  
びーび | 2011年03月13日(日) 09:59 | URL | コメント編集

★ぷぷねねさんへ

一緒にお祈りをして下さりありがとうございました

お陰様で無事でした 


夜中に爆睡のぴーたんを見て へなへな   って座り込んじゃいました


プッちゃんとばでぃちゃんとぷぷねねさんもご無事てなによりです 

愛鳥さんを心配する気持ちはみんな一緒ですね 

そして不安な気持ちもまだ鳥さんも人間もありますが 
早くおさまってくれることを祈る気持ちと、1人でも多くの方が早く笑顔と元気を取り戻す事が出来るように祈るばかりです
びーび | 2011年03月13日(日) 10:10 | URL | コメント編集

★ちょびちゃんのははさんへ

ちょびちゃんもむすめさんもご無事だったようでなによりです 

学校は所在も分かりますし先生やお友達もいますし、不安な気持ちも共有できるでしょうから、遊びに出掛けている時より安心ですよねぇ 

お家に1人待っているペットを心配な気持ちはみんな一緒ですねぇ 

ワタシは九州出身なので震源地辺りには知り合いはいないのですが、お友達の親戚の方は、家に愛犬を置いてきたと心を痛めている方がいらっしゃいます

人も動物もたくさんの命が助かることを祈るばかりです   


こんなに大きな地震だとはあの夜はまったく分からなかったのでニュースを見るたびに心が痛くなります 
びーび | 2011年03月13日(日) 10:31 | URL | コメント編集

★noharmさんへ

心配してくださり本当にありがとうございます 

ピーちゃんも甘えん坊になってますか 

ぴーたんはすごい勢いで甘えん坊です

自分から手の中に潜り込んできてじっとしてます 
ここまでの甘えん坊は初めてです 
感じるものがなにかあるのでしょうねぇ 

地盤よ 落ちついてくれぇ
びーび | 2011年03月13日(日) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/50-698c78a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
