2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

OHASHIさんに行ってきました(インコの時間)

こちらのサイトで鳥さんの写真展と新刊の事を知りました

        ≪BIRD TRAINING≫


ワタシがしつけを始めるきっかけになった本の著者さん(青木愛弓さん)の新刊イベント

鳥さんの写真

行きたい。。。


こちらのイベントは3月10日までってことで!ワタシ今日行かなきゃもう行けないじゃん。。。お店は19時まで


ってことでぇ~~~本日行ってきましたぁ~~~



だっしゅ



お店にたどり着いたのは18時を過ぎてましたぁ・・・

中野駅を出て、マルイを目指して歩いて マルイを過ぎたあたりにあります。

始めて中野駅に行った私でもすぐにわかる場所にありました。

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

んん???

ココかな???


「大橋」って書いてあるけど??  OHASHI??

近づいて見るとすてきな店内が見えてきました


この看板はなんかイメージと違うなぁ。。。って思ってましたが!

お話を伺うと、

「中野で60年目のお店お店の歴史130年

納得です


店内は鳥さんパラダイス

すてきなお店の中のいたるところに鳥さんがいらっしゃいました

おいしいお茶を頂きながら店内をじっくり楽しませて頂きました



・・・なぜワタシのかばんの中には充電の切れかけた携帯電話のカメラしか入ってないの???



それでも!この店内はすてきな思い出として写真に残しておきたい

  「写真を一枚撮らせていただいてもいいですか??ブログにも載せたいのですが。。。」

  「一枚と言わず何枚でもどうぞ!」


店主さんの了解を得て写真を撮ってきましたぁ

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

ここに写ってるよりもたくさん鳥さんがいたんですよぉ~~

そして写真展

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

お店の中のいろいろな所にとってもすてきな写真が飾ってありました


そして今、ワタシの手元にあるのは・・・
こちら

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

目的の「インコの時間」

・・・何やら違うものも写ってますねぇ

あまりにもすてきなお店だったので横浜でお世話になった方へのプレゼントもこちらで購入させていただきましたぁ

自分用もいろいろ購入したかったのですが
三年間の学費という贅沢をした一文無しのワタシが飲むものは・・・水道のお水で十分です

と言いつつもなにやら手元にさらにこんなものが・・・

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

自分用!3っつだけ買ってきちゃいました

とっても安くて小売りになってるものもあります
プレゼント用に、選ぶのが楽しくなっちゃうたくさんの種類のお茶があります
自分用で日常で飲みたいお茶がたくさんあります

そして何よりとってもあったかい雰囲気の鳥飼さんの店主さんがいらっしゃいます


イベントは3月10日までもしお時間がある方はとってもオススメです


ちなみに!イベント中にお店で「インコの時間」を購入すると、ポストカードが1枚付いてきます

数種類から選べるんですが!

ワタシが選んだポストカードはこちら

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

楽しく話しかけてくださった店主さんの愛鳥さん「さくらこちゃん」です

店主さんの話してくださったさくらこちゃんのお話と共にポストカード!大切に飾らせていただきます


また一つすてきな思い出が出来ました

いつかまた東京に出てきたら、絶対に立ち寄らせていただきます

次に来たときには自分用のお茶も買うんだぁ
(生姜ほうじ茶とってもおいしかったです!)




肝心の本の内容は。。。

パラパラっとめくって!かなりかわいいことは確認済み

これから温かいお茶を飲みながらゆっくりじっくりニタニタしながら読書(かなりもったいぶってまだ開けてません



ってもうこんな時間 ネナキャ...




イベントに行けない方も、もちろんネットで購入出来るみたいです!
(ネット購入のリンクの貼り方が分かんない。。。検索したらすぐに出てくるとは思うんですが、分かったらここにも載せますねぇ!)





今日のぴーたんの夜の放鳥は、こんな楽しい夜遊びの為になくなってしまいました

ごめんね明日いっぱいあそぼーねぇ

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

02:30  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

写真だけじゃなくて、本物の鳥さんもいるんですね~o(^▽^)o
幸せ感いっぱいだったことが文面でわかります!
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく 貼らせていただきましたよん。
ポウジママ | 2011年03月09日(水) 19:27 | URL | コメント編集

こんばんは!!
コメント書いてるうちに私もテンションあがってしまい
なぜか閉じてしまいコメント消えた~~~ぁ

中野にあるんですね
何回か中野には行きましたがそんな夢のようなお店が
あるとは知りませんでした

いいなぁ
テンション高くなるのわかります
素敵ですね
思い出すとさらにテンション高くなったりしてね
ふしぎばな | 2011年03月09日(水) 20:27 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ポウジママさん!!!ゴメンナサイ。。。説明不足な日記でした。。。

ここに写っている鳥さんは本物そっくりですが置物の鳥さんたちです(>_<)

ホントにいってよかったって思いましたよぉ~!
鳥さんのお話をいろいろ聞かせて頂きました(●^o^●)
「うちの子怒りんぼですけどお利口です!」な~んて親バカな話もしてきちゃいました(*^。^*)

リンクありがとうございましたぁ~~~❤
びーび | 2011年03月10日(木) 01:23 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ふしぎばなさん!一緒にテンションあげていただけましたかぁ~~❤

でもマタマタワタシの日記は説明不足だったようです(@_@)

このたくさんの鳥さんの飾りがいるのは、このイベントの間だけだそうです(>_<)
他の日はおいしいお茶やあったかい店主さんはいらっしゃっても鳥さんたちはいません。。。


書いてたものが消えると。。。下がっちゃいますよねぇ。。。
そんな中!もう一度書いて下さり!コメント頂けてとっても嬉しいですヽ(^o^)丿

さくらこちゃんのポストカードを見るとこれからもこのイベントの事を思い出せます(^^♪
びーび | 2011年03月10日(木) 01:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/48-dc807f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
