2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

『ここ 2』(しつけ)

ご無沙汰ちゃいました!びーびです(#^.^#)

最初にわたくし事ですがご報告。

試験に合格しましたヽ(^o^)丿
(まだ自己採点の段階ですが。。。)
同時に地元に帰ることが決定!ってことです




しばらく更新してなかったので、
ぴーたんネタはたまってます
そして横浜でのぴーたんの記録を残しておきたい!
しばらく日記更新増えます




まずは!ぴーたんのしつけのとこで以前紹介したやつです。

ぴーたんのトリックについてコメントメッセージをくれた方がいらっしゃって
もう少し分かりやすい動画のほうがよかったかなぁって反省しまして。。
他の動画もUPするって言っておきながらかなりたってしまいましたスミマセン


あの時の動画はこちら『ここ』

以前に日記『ぴーたんのしつけの方法1』で、
『ここ』さえできるようになれば!後はすべて応用!って書いてたんですが、ぴーたんが最初の頃にやってた動画はないので新しく撮影してみました


最初の頃は机の上でいっつもやってました。
少し動いたらご褒美!
止まる所から降りて机の上で『ここ』ってしてご褒美!
ちょっとでも近づいて来てくれたらご褒美です
だんだん距離を伸ばしていって、ご褒美の回数も減らしていって!

ワタシが『ここ』ってしたらそこに来て欲しいことはぴーたんに伝わるのでご褒美なしでも今では来てくれます
行こうか行きまいか考えてなかなか動いてくれないこともありますが
その考えてる姿を見てもワタシの意思は通じてることは確かです

ぴーたんの「要求されてるけどしたくない。。。」って反抗が!また可愛いんです
後ろを向いてみたり。。
動きが止まります!
目線をそらしたりします!(どこまで見えててどこに焦点があってるのかはまだワタシよくは分かりませんが



輪投げとかボールとか使ったトリックは日常生活にそんなに必要ないですけど、
『トントン』って指でしたら来てくれるのは覚えてくれると、小鳥さんと笑顔で過ごすためには、いろんな場面でとっても役に立つと思います!

餌で吊ってるようで好きじゃないって人も多いと思いますが。。。
そんな意見もコメントメッセージ頂けると嬉しいです


応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

01:41  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴーたんさん、お利口さんですね。横に歩く姿が一生懸命でかわいいです!
私も『トントン』って指でしたら来てくれる技、今日からチャレンジしてみたいです。う~ん、ウチの子にできるかしら?(笑)
リンクさせてもらってもいいですか?
sunlightk | 2011年03月08日(火) 08:22 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

おりこうさんなんですぅ~~(●^o^●)

↑完全に親バカです❤
本物は怒りんぼさんでもあります!

トントン!ぜひぜひオススメです!

リンク!こちらこそすてきな写真のブログ!ぜひぜひリンクさせてください(^^♪
びーび | 2011年03月08日(火) 23:55 | URL | コメント編集

上手ですね~♪
びーびさんのことが好きだからするんですよね、きっと。
私は、いろいろなことをさせるのもいいことだと思います。
うちのようにおもちゃで遊べず毛引きになっちゃう子もいるし、
病院の先生は
「パートナーじゃなくて先生と生徒にならないといけない。」
とおっしゃっているみたいだし(コザ患者さん談)
こういうコミュニケーションで喜ぶ子もいるし、
自由がいい、という鳥さんもいるだろうし、
その子にあったライフスタイルが一番ですよん。
ポウジママ | 2011年03月09日(水) 19:24 | URL | コメント編集

びーびさん、お疲れ様!そしておめでとうe-402
実家って九州でしたよね!いつごろ帰られちゃうのですか?
4月くらいに帰っちゃうのかな?

実はひそかに、横浜ならいつかぴーたんとびーびさんにお会いできることもあるかしら???なんて思ってたのですが…


ぴーたんはびーびさんと遊ぶのが大好きみたいだから、ポウジママさんの言うように、その子に合った遊び方をするのでいいと思いますよ!うちはに見守っててもらって自由に遊ぶのが好きみたいです!

それに餌でつる!っていうけど、人間だって食べ物ではないけど、
何かご褒美とかいいことがあるから頑張る、とかあるじゃないですか… 根本的なところは一緒だと思いますよ…

ん?なんか話ずれてる???(笑)
chobirappa | 2011年03月09日(水) 22:58 | URL | コメント編集

★かわいいねー。

ここって位置の指定が出来るのがすごいねー。
うちは、棚の上とかで待ってて、呼ぶと来るくらいだから、うらやましい。
ピーは輪っかのタッチはできるようになりましたが、そこから先に進んでないです(爆)
まぁ、純血種は知能はほぼ同じなので、飼い主の教え方の上手下手の問題なんでがんばりますw
あ、ブリはハイブリッドなので全然無理ですが。
noharm | 2011年03月09日(水) 23:11 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ありがとうございます!
ワタシ好かれてますかね(^^♪
ぴーたん自信ががうちの子でよかったって思って欲しいなぁって思います!

「先生と生徒」ですか!!!
ワタシが先生でいいのかしら(-"-)
ワタシが生徒のような気も。。。(-"-)

温かいコメントありがとうございました❤
1人遊びはぴーたんも苦手です。。
いろんなことにこれからもチャレンジ出来る環境を作っていきます!

「その子に合った」!!!
ぴーたんに合ったライフスタイル!

他の子を知らないっていう不安はやっぱりあって、これでいいのか?こんなことしてていいのか?ってよく考えてしまいます。。。
やりすぎ?させすぎ?とか。。

こうやってコメントをもらえるとホントに助かります(*^_^*)
びーび | 2011年03月10日(木) 01:18 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ちょびちゃんのははさん!ありがとうございます!合格出来ました(^_^)

実家は熊本です。3月いっぱいはこちらにいようとは思ってるんですが、まだ細かくは決まってません。
ワタシもちょびちゃんとちょびちゃんのははさんにぜひぜひお会いしたい!!!

ぴーたん、ちょびちゃんが以前、缶の音をだして遊んでいたもの!をするようになったんです!!!
その姿を見ながら、音ってとっても大事だなぁって気付きました!そのうちまねっこぴーたんも動画UP
させていただいてもいいですか(#^.^#)

ワタシは馬の前に人参をつるすってやつじゃないですが。。チョコレートにはついて行っちゃう。。。かも。。。

そうですねぇ!言われて見ると、人間も何か目的や目標があったり、欲しい物や食べたい物の欲求があったりで頑張れたり動いたりって普通の事ですよねぇ!
そういう風に考えてみるとぴーたんとの関わり方も見えてきたように感じますヽ(^o^)丿

いつもいつもホントに温かいコメントをありがとうございます❤
びーび | 2011年03月10日(木) 01:44 | URL | コメント編集

★Re: かわいいねー。

位置の指定がすごいですか?!?!!
呼ぶと来るってのもすごいと思います(●^o^●)
うちの子は呼ばずともずっとそばにいます。。。離れられない子(-"-)。。。
なので手の上とか、足の上とかいろんなとこに動かして遊んでいます!

ピーちゃんはブリちゃんがいたり、他に興味があるものを自分で見つけられるお利口さんだから輪っかには興味ないのかもですねぇ(^u^)

ハイブリッドって知能の差があるんですか???びっくりです!!!

いつもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
びーび | 2011年03月10日(木) 01:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/47-54f4e815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
