2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

掴み放題 掴まれ放題

ぴーたんのことをhughugしたくって!

《ぎゅっ!》


これやっと動画が撮れました(*^_^*)
先日、ちっちゃな三脚を買ったのさぁ

でもなかなか角度が合わなくってコレ↑10回目くらいの映像ぴーたん飽きちゃってます
(ワタシ カゼデ ヤスンダノニ コンナコト シテテ イイノデショウカ・・・)

『ぎゅっ』はワタシのお気に入りです

自分から手の中に飛び込んで来てくれるのは!かわいい~~

コレ怒りんぼの小鳥さんにはかなりオススメ(^○^) 
(怒りんぼさんに教える時は段階を踏まなきゃケンカみたいになっちゃいますが




クリスマス
クリスマス posted by (C)ぴーたん
12月にお友達がぴーたんに会いに来てくれた時の写真です。
ケーキは食べさせてません


ずっとぴーたんに会ってみたいって言ってくれてた動物好きの小鳥はあんま接したことのないお友達!

ワタシの中でなんだかぴーたんの試験みたいな気分でした。

始めて小鳥と接する人がぴーたんとどう関わるのか?
小鳥さんをどう感じるのか?

結果は・・・

この『ぎゅっ』と『はい』のお返事と『くるくる』で仲良く遊んでました


でも小鳥の芸を見ての感想は。。。「可愛いけど びみょ~~~!」 

体も小さいですが、動きも小さいです。。。


「小さいですが何か???」


犬さんのような豪快さは全くありませんそこは小鳥に求めてもムリなところです



そして、お友達は意地悪好きだったので。。ぴーたんは怒りっぱなし

ぴーたんは気が強いので。。あまり怒らせると次の日、次の次の日・・・まで怒りは残ります。。。

怒らせすぎ注意


でもぴーたんにはいろんな人と接して欲しいと思うので
またぴーたんと遊びに来てねぇ

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

21:26  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^.^)
コメント、ありがとうございました。
私はだいぶ前からときどき、こちらにお邪魔していたんですぅ。
だまっていてすみません・・・m(__)m

ぴーたんちゃん、行ったり来たり、可愛い!
ポウジは「いないいないばぁ~」が好きです。
両手でつつんでパッと開くんですが、
先生のお話ではあまり手の中にいるのもよくないみたいです。
私に依存しすぎないように、意識して減らしています。
が、ついつい、いい子いい子してしまう…(´-`;)

ぴーたんちゃんは、本当に賢いですね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うちは、ぼわ~ん、ビビりです。今後ともよろしくお願いします。

ポウジママ | 2011年01月13日(木) 23:33 | URL | コメント編集

★マジびっくりしたー

ケーキ食べてるみたいな角度の写真で、マジびっくりした(笑)

最後の注意書き、写真の下の方が心臓にはよさそう。
あと、仕事の合間の空き時間にこっそり見る人とかはびっくりしちゃうと思われw
ぴーたんの芸ってインコ界ではすごいんだけどねぇ。
びみょーってなによー!なんでよー!!って思ってしまった。(苦笑)

物覚えが非常に良いので注意です。
うちのピーはつかまれたのを根に持って、2回目その人に会った時、ウンチを我慢して飛んで行って頭の上でウンチしました。
よその子ですが、嫌いな人の洋服の中に入り込んで仲直りしたのかと思ったら、ウンチしたって話を聞いたこともあります。
noharm | 2011年01月13日(木) 23:37 | URL | コメント編集

★はじめまして!!!

はじめまして、ぷぷねね と申します
いつも読み逃げばかりで失礼致しました

びーびさんとぴーたんの仲の良さと
ぴーたんの芸達者には感動と驚きです!!!

こういう遊びっていいですね~
プッちゃんは掴まれるのが大の苦手ですが
手をかぶせて「いない、いない、ば~」をするのは好きみたいです
ポウジちゃんと同じですね(笑)

また遊びに来ますね
どうぞよろしくお願い致します!!!
ぷぷねね | 2011年01月14日(金) 00:34 | URL | コメント編集

ここにも鳥好きさんが集まってきてるし~
思わぬところで鳥好きさんと出逢えると思いますよっ(* ̄▽ ̄*)
ホントにびーびちゃんちが近かったら
こんなスゴイ芸を生で見せていただきに
うんちインコのここ連れて行くのになぁ・・・爆

あたしは真面目じゃない飼い主なんで
らんに一口ケーキ食べさせました(笑)。
Mica | 2011年01月14日(金) 13:13 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

こんばんはぁヽ(^o^)丿
こちらこそ遊びにきてくださりありがとうございます!
ワタシこそお邪魔させていただいてました!
コメントくださりありがとうございます!!!

ついついの手が出てしまうの。。。とっても分かります!

でもやっぱり依存につながるんですねぇ(>_<)
そんなことを聞いたこともあるんですが、、、
くっつきすぎも依存しちゃうし、、、離れすぎも寂しい。。。

小鳥さん!難しすぎます(-"-)

こちらこそよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
びーび | 2011年01月14日(金) 22:21 | URL | コメント編集

★Re: マジびっくりしたー

ケーキは、お友達があげようとしてしまったので!そこは止めました(^^)/
注意書きの位置を変えますねぇ(●^o^●)

真剣に心配して下さるnohermさんの意見がとってもありがたいです!
本当に小鳥が大好きなんですねぇ!!!
いつも本当にありがとうございます(^○^)

ぴーたんの芸をすごいってのもnoharmさんに言ってもらえるのは本当に嬉しいです(^○^)

ワタシもびみょ~~って・・・びっくりの感想でした!
かわいいって夢中になってもらえるくらいのことを(ちょっと)想像してたのに。。。

でも可愛いとは思ってもらえたみたいです( ^)o(^ )

小鳥のうんち攻撃!すごい!!! ぜひもう一回来てもらってぴーたんの行動を観察しなくては!!!
小鳥さんってほんとに頭がいいですよねぇ!
びーび | 2011年01月14日(金) 22:33 | URL | コメント編集

こんばんわ
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます

うちのきょんならきっとケーキ食べてしまうと
思います
うちでは食べ物は見せないようにしてるんですけど
なぜかばれちゃいます
ふしぎばな | 2011年01月14日(金) 22:42 | URL | コメント編集

★Re: はじめまして!!!

こちらこそ足跡ばかり残してしまってってすみませんでした。。。
お友達になりたくって!コメントしちゃいました(^○^)
遊びに来て下さり、とっても嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

ぴーたんと仲良くなりたくって始めた小鳥のしつけです!
仲が良く見えているのは嬉しいです!(もちろんホントも仲良しです(^^))

ポウジちゃんとプっちゃんはお二人ともおっとりさんみたいですねぇ!!!
ぴーたんも最初はそんな子だった気もしないでもない。。のですが。。。
今では正反対の気の強い子です(@_@)

できればおっとりさんでいて欲しかった。。。育て方をまちがったワタシが悪いんですが。。。
もともと持ってる気の強さもあったはずです!!。。。

こちらこそよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
びーび | 2011年01月14日(金) 23:08 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

こんなに日記に書いてるのに、実際にまだ鳥好きが周りに1人もいないことが。。自分でもウケる。。。

でもぴーたんを可愛いって言ってくれる人は少しずつでてきました(^^)

micaさん宅が近かったら!ワタシのほうからぴーたんと一緒に押し掛けてましたぁよぉ~~~(^0_0^)
かわいいここちゃんとすてきならんちゃんに会いに(^^)/

いつも温かいコメントありがとうございます!
いつかホントにmicaさん宅に遊びに行きます!(試験に受かったら。。)
micaさんも横浜に来られることがありましたらぜひいらしてください!!!

らんちゃんケーキ食べちゃいましたか( ^)o(^ )クリスマス堪能❤
びーび | 2011年01月14日(金) 23:13 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

こんばんはぁ!!いらっしゃいませヽ(^o^)丿

小鳥さんがお菓子を食べたり。。って話を聞く事はありますが、ホントに食べるんですかぁ??

うちの子は全く欲しがりません。食べ物は好みがうるさいようで。。お野菜なんかも食べてるようで!かじってるだけです( 一一)

見せないようにしてるってことは!見ると食べたがるってことですかねぇ??
人間が食べてるものを欲しがるってのは! かわいい❤

食べてもらっても困るんでしょうけど、お野菜くらいなら一緒に食卓を囲めそうで❤❤❤

来て下さりありがとうございましたぁ!!!
びーび | 2011年01月14日(金) 23:23 | URL | コメント編集

★同じものを食べることが愛

>見せないようにしてるってことは!見ると食べたがるってことですかねぇ??

そうですよ。
インコは鏡を見て自分だってわかないので恋をしますが、1羽飼いの手乗り個体は種の認知というか、識別能力が低いんですね。
で、インコは愛する鳥にゲロをプレゼントしますよね?
同じものを食べることが愛の証的なところがあるので、パートナーだと明らかに分かってる場合はケージにタオルをかけて目隠しするなど、特にできるだけ見せないように努力するのがいいです。
インコは愛する人が食べていたら猛毒(アボカドとかチョコレート)でも食らいますので、気をつけたほうがいいです・・・
noharm | 2011年01月20日(木) 21:04 | URL | コメント編集

★Re: 同じものを食べることが愛

同じものをたべるのが愛ですかぁ。。。
うちの子、最近また発情してるんですが、ワタシがちゅっってすると、とっても嬉しそうにワタシの口をかるーくつついてくるんですよねぇ。。。
今考えると、なんだか餌をもらっているようなしぐさですねぇ。。。。。

ワタシのぴーたんにちゅ~したくなる気持ちも押さえたほうがよさそうですねぇ。。。

でも、以前にワタシががんばった一緒にお野菜たべよう大作戦はのってくれなかったなぁ。。。
がんばろ。。

コメントいつもいろいろ教えて頂いてありがとうございます(●^o^●)
びーび | 2011年01月23日(日) 23:40 | URL | コメント編集

★こんにちは

びーびさん
こんにちは♪コメントありがとうございますね。
ぴーたんちゃん、お腹の具合どうですか?
まだウンピ具合が悪いようでしたら、バードベネバックパウダーもおすすめです。与えるといっぺんでお腹の具合良くなりますよ。

楽天とかにもあるので、お手すきの時にでも検索してみて下さいね。

ではでは。
ぱぴねん | 2011年02月14日(月) 15:07 | URL | コメント編集

★Re: こんにちは

はぴねんさん!
コメントありがとうございます(*^_^*)
ぴーたんのお腹の具合は日によってって感じです。
やっぱり発情と関係があるみたいで、温度を下げたらかなりいい日が続いたのですが、ゆるさはやっぱりたまに出ます。
おしっこが多い日もたまにあります。
ラウディブッシュですが、今のところ与えてません。
ぴーたんの場合、それが悪かったとは思ってないんですが、ぴーたんLOVEなワタシとしましては、、、少しでも悪い噂は気になります!
ぴーたんがラウディブッシュを好きなことは分かっているので!たまに混ぜてあげようと思ってます。

バードベネバックパウダーですね!!!
今度とり村に行ってみようと思ってるんです!その時にみてきます!
貴重な情報をありがとうございました!

ぜひまた遊びに来てくださいヽ(^o^)丿
びーび | 2011年03月07日(月) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/41-5d876bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
