2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

ぴーたん うさぎたんに変身!!

あけましておめでとうございます

昨年はコメント、ご指導、ホントにありがとうございました
今年もこのブログぴーたん共々よろしくおねがいします


かなり遅い新年のご挨拶となってしまいました

いろいろいいわけや最近の出来事を書きたいところですが。。。
(たくさん書きたいことはあるので、また後日!書きます!)


まずは・・・

ぴーたんが!!!うさぎたんになりました

うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
なんだかピンボケ


うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
ご機嫌でお返事していたぴーたんにこんなものを見せてみました!
うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
  「何それ???」
    「ちょっと来て来て!」

うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
   「なになに(ワクワク)
うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
   「もうボクのこと掴まないって約束しなかったけぇ?
うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
    「怒りポイントは、、そこ??
うさぎ年
うさぎ年 posted by (C)ぴーたん
   「最近たまに掴まれてるの気付いてますから
     「ごめんなさい。。。」




2011年となり、とらからうさぎに干支は変わりました!

ってことで!

ぴーたんの今年の目標

    『とらからうさぎに変身すること!』   です

ガオガオガブガブさんとはさよならしてもらって!かわいいさんになりましょうねぇ



ワタシの今年の目標

    『合格!』               ってのはここでは置いときまして・・・

    『ぴーたんにうさぎさんになってもらう!』   


ぴーたんの目標=ワタシの努力すべき目標 ですね


ワタシとぴーたんが実家に帰る日もどんどん近づいてます!

今でもワタシとしましては十分お利口さんなぴーたんですが、みんなと仲良く出来るように!好かれるように!がんばります

今年は変化の年になりそうです!ぴーたんになるべくストレスや我慢をさせないようにしないとと思いつつ・・

最近はぴーたんにかなり我慢をさせてしまっています

まだもうしばらくは忙しい日々が続く事が確定してます。。。 (ぴーたんゴメン。。。 でもなるべく頑張るから・・・)



そしてワタシの鳥飼いさんとしての目標

     『ぴーたんのお友達をお迎えする!』


この思いは日に日に強くなってます

きれいな色の小桜さんかわいいお目目のボタンちゃん

ぬいぐるみみたいなシロハラスインコちゃんおりこうさんヨウムさん

でもやっぱりオオバタンさま~


一番いっしょに暮らしてみたいと思うのは以前、ペットショップで会ったオオバタン!

あのぴーたんとは全く違うのんびりとした動きときれいな羽、おっきいのにまったく怖さを感じなくって、ちょ~~かわいかったのぉ

でも気になるのはやっぱり寿命


「オオバタン 寿命」  で検索をかけてみたら、この記事が出てきました!

http://kamoltd.blog110.fc2.com/blog-entry-120.html  ココ行ってみたい

サンタ君!めちゃめちゃ可愛い

でも、乱獲のために激減。。。 ペットとしてお迎えするには難しそう。。。


大きな鳥さんの寿命は30年とか50年とか。ムリだぁ。。。責任持てない。。。

サンタ君の飼い主のおばあさんが施設に入ることになったから掛川花鳥園に来たと書いてあります。

将来、こんな素敵な環境で引き取ってもらえるなら、心おきなく死ねますが!そんな幸運はあまりないはず。。。

鳥好きになってからワタシ、自分の寿命が後100年くらい欲しくなっちゃってます


ぴーたんは思いっきり衝動買い(飼い)でしたたまたまペットショップに寄って!そのまま連れて帰ってきちゃった感じ

次にお迎えする時はしっかり計画を立ててお迎えします!



まずは落ち着いたらサンタ君に会いに行ってみようと思います



最後まで読んでいただきありがとうございました

押してもらえると読んでもらったんだぁ!って嬉しくなっちゃいます
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

23:02  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もぴーたんブログ楽しみにしてますよ!無理の
ない範囲でぴーたんに逢わせてね!

ところで~ ほえ~…
このうさちゃんぴーたんはお絵かきでお耳をつけたんじゃなくて
ほんとにつけてるのね~ どうやってつけてるのかしら???

かわいい~e-415

嫌がるどころかちょっと得意げ?(笑)
さすがぴーたん!

今年もびーびさんとぴーたんにとって素敵な年になりますように!
また、よろしくねe-343

chobirappa | 2011年01月08日(土) 22:17 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます(^O^)
いつも温かいコメントありがとうございます!!!

ぴーたんのうさぎさんの耳は実際に付けてま~~す( ^)o(^ )
最初はすんなり付けさせてくれたんですが、途中から「なんかへん・・・」って気付かれちゃいましてぇ!
カキカキ!ぽーーん!!って飛ばされちゃいましたぁ(-"-)

ちょびちゃんとちょびちゃんのははさん、ご家族のみなさんにとっても素敵な一年になりますよ~にぃ☆
こちらこそよろしくおねがいします(●^o^●)
びーび | 2011年01月10日(月) 04:27 | URL | コメント編集

★すごい・・・

ばにーがーるだw
お友達ですか・・・
うちはピーだけで、増やす気はゼロだったんですけど、縁があってブリが来ました。
なので、よい縁があるといいですね。

同時放鳥での事故は良く聞きます。
仲良しになれるような健康な子が見つかるといいですね。

noharm | 2011年01月13日(木) 10:40 | URL | コメント編集

★Re: すごい・・・

バニーガールです(*^_^*)

お友達!ぴーたんは気が強いので、ホントに考えてお迎えしないと大変なことになることは目に見えてまして。。。
ワタシも分けて放鳥なんて時間がとってもかかることをなるべくしたくないので、出来れば仲良くなってくれる子をお迎えしたいのですが。。
でも小桜はお相手の好みがあるようなので難しそうですよねぇ。。。

ぴーたんは1人で過ごす時間が長いので、お話相手を迎えてあげたいのですが。。

ブリちゃんとピーちゃんは仲が良いみたいでうらやましいです!
びーび | 2011年01月13日(木) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/38-185507df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
