2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

ぴーたんのお返事 両足バージョンの動画

おひさしぶりです

先日、ぴーたんの『飛行機ブ~ンブン』を始めてみました。。。

ワタシに背中を向けて。。。 ワタシ乗ったらぴーたん潰れますが。。。


こうやって大人に(成鳥に)なって行くんでしょうけど。。。



先日のお返事動画からちょっと成長したぴーたん動画です!
ワタシがあげる手の足でお返事が出来るようになりました





お暇な方はもう一つ
上の動画とあまり変わらない動画です! 
ワタシがテンション高くやり過ぎでぴーたんが途中、細くなっちゃうバージョン


ぴーたん『ちゅっ』ってのも出来ます指の腹を見せたら、くちばしでトンってちゅっしてくれます!
コレをほっぺにしてくれるように教えてみよう!って思ってたんですが。。。

ちゅっ と ガジガジ  は微妙なので・・・  
ガジガジが好きなぴーたんには教えない方がよかったような。。。




久しぶりにブログを開いたら日記を書いてなかったのにポチってしてくださってる方がいらっしゃってとてもうれしかったです(^u^)
ありがとうございます!

応援クリックもらえると読んでもらったんだぁ!って嬉しくなっちゃいます

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

01:05  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりのぴーたんだ~e-415

しばらく会わないうちに、ぴーたんジェットが
就航しちゃったのねe-451
でも、まぁコザはわからないですからね…

ちょびもこの前ガスパッチョ君(東京ガスのキャラクター)
のマスコットにえらいスリスリしてましたから(--;)

ぴーたん、お返事上手だねe-278
右の方が挙げやすいのかな???
インコちゃんにも利き手ってあるみたいですよ
ちょびの先生のブログにかいてありました!
chobirappa | 2010年12月10日(金) 23:03 | URL | コメント編集

★すごいな・・・

あなたがパートナーだからあなたを理解しようとする気持ちがたくさんあるとか、ものすごく信用してるとか、やる気満々なのがよく分かるねー。
しかも、あなたも教え上手だから、まぁ、トリックの上手な事。
毎回上達の早さにめちゃくちゃビックリさせられます。
あ、そうそう、よく「ケージに帰らないよう」って言われるんだけど、(うちはオヤツとか使わないのでしつけ的には全然参考にならないので)『ゲージへ お休みなさい(しつけ)』の動画のURL(http://www.youtube.com/watch?v=rmsYokLTxAs)を紹介してる・・・事後承諾でゴメンナサイ。

発情しちゃったんだ。
うちは3歳と4歳で二羽とも4回目の越冬だから、発情止まる=適温なので、保温しなきゃOKだけど。
ぴーたん初越冬だったよね?
若鳥はそれだとまずいもんねぇ。
しかも、羽広げてるって事は、メスで卵産む可能性大だもんねぇ。
寒くて詰まったら怖いしねぇ・・・v-12
念のために擬卵がすぐ手に入る状態を確保しておくといいのかも。
参考ページを2つ

過剰産卵
→ http://www11.plala.or.jp/watavets/bird-sick3.html
卵塞
→ http://www11.plala.or.jp/watavets/bird-sick5.html

※繁殖以外の産卵の場合は産卵させるつもりのない産卵なので、過剰産卵と同じだと思います・・・
noharm | 2010年12月12日(日) 15:10 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ちょびちゃんのははさん!お久しぶりです(^u^)
いつもコメント本当にありがとうございます!!!

そうなんです(;一_一) 飛び立っちゃいました・・・
飛び立っても男の子であって欲しいと願うワタシです・・・

ぴーたんの利き足は右足な気がワタシもしてます!最初は左足しかあげなかったんですが、練習したら右足のほうがあげやすくなったようんです!

ちょびちゃんの先生のブログを読んでみたいです!差し支えなかったら教えてください(#^.^#)
びーび | 2010年12月13日(月) 20:46 | URL | コメント編集

★Re: すごいな・・・

パートナーと思ってもらえてたら嬉しい!ですが、出来れば恋のお相手にはなりたくない。。。

ぴーたんは トリック好き=ご褒美好き なんですよぉ(#^.^#)
1人で遊べない子なので(;一_一)

動画とか!使えるものがあったら使って下さい(^u^)
(でも最近のぴーたんはゲージに入りたくないらしく・・ゲージに入るのに入り口のところで三往復位、地味に抵抗してます( ^)o(^ ))

理想はnoharmさんの所みたいに自分で帰りたくなったら帰るのが理想なんです!!!

発情なんですが。。そうなんです。。初冬越えなんです。。。
まだまだ子供でいて欲しいんですがそうもいかないようで。。。

教えて頂いたサイトでお勉強させていただきます!

いつもありがとうございます!!!
びーび | 2010年12月13日(月) 20:56 | URL | コメント編集

今が初サカリの時期みたいですねっ~
我が家のここね王子は本日無事に精通いたしましたぁ~
らんは2月くらいで1歳なんだけど
今はもぐりんはするものの落ち着いてるよ~
思い返すと、ぴーたんやここの月齢のころは
毎日のように飛行機ポーズを披露してましたっ~
なんとか1年は玉ちゃんなしで過ごしたいもんね~

ぴーたんのハイのポーズはホントにかわいいっ!!!
ついついやらせたくなっちゃうびーびちゃんの気持ち
よぉぉぉくわかりますよんっ♪
Mica | 2010年12月13日(月) 22:15 | URL | コメント編集

“あず小鳥の診療所”って検索してみてください!
院長ブログもみれると思います!

ちょっとおもしろいテンションの先生ですが、わたしは
好きですよ…(笑)
chobirappa | 2010年12月13日(月) 23:10 | URL | コメント編集

★^ω^

ぴ―たんの利き足は右でしょうか?
ぴぃちゃんの利き足も確か右です。
右しか握手できないので笑

ぴ―たんがご褒美を探してるというか…
ご褒美が待ちきれないというか…^^
可愛いなあ☆
瀧沢 | 2010年12月15日(水) 02:00 | URL | コメント編集

★あけましておめでとうございます

旧年中はトリックの種明かしなど、お世話になりありがとうございました
本年もピー・ブリ共々よろしくお願いします。
びーびちゃんとぴーたんにとって、幸せな年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

新年になって少しはゆっくりできているのでしょうか?
更新楽しみにしています。
noharm | 2011年01月04日(火) 22:15 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ここちゃんも男の子に。。。!

サカリの時期はなんだかもう過ぎたようです!
でもよくもぐっているのがちょっときになりますが。。
らんちゃんも同じ時期に飛行機をしていた!って聞くと、これくらいの時期にやりだすのは普通なんだと安心しました!
1年!1年間は卵無しでお願いすることにします!!

いつも教えてもらってかなり助かってます!ありがとうございます!!
びーび | 2011年01月07日(金) 23:14 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

見てみます!教えて頂いてありがとうございました!!!
びーび | 2011年01月07日(金) 23:15 | URL | コメント編集

★Re: ^ω^

コメントありがとうございます!
ご褒美大好きぴーたんですから(*^_^*)

でも最近、忙しくてずっとやってなかったので・・なんだか変化が・・・

覚えてはいるんですが、集中力が無くなった気がします。。。
ご褒美パワーも下がっちゃったのかなぁ。。。
びーび | 2011年01月07日(金) 23:22 | URL | コメント編集

★Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!!

このコメントかなりかなりか~なり嬉しかったです!!!ありがとうございます(^○^)

ずっとあえてパソコンを開かないようにしてました。。。
みなさんのブログを見始めると、楽しくって!すごい勢いで時間が過ぎていくんです。。。
こんな歳で受験生なんてやってるもので。。お正月もなく。。。

もう少しマメに日記を書いていこうと思うので!これからもよろしくお願いします!!!
びーび | 2011年01月07日(金) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/37-8c89493e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
