2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.20 (Sat)

ぴーたんの丸いバードベッド と 野生のlovebirdの動画

ブログを書いていない日も、写真と動画は増え続け!パソコンが動かなくなってきました(;一_一)

おひさしぶりです



ここ数カ月、いろんな鳥グッズを購入しちゃってます

欲しい物が1つあると、『ついでにぃ!』って買ってしまうんですよねぇ!

おもいっきり買い過ぎです

躊躇なく買い物かごに入れてしまう自分が怖い。。。時間のない時のササッとネットショッピングは危険です


そんなお買いもの品についてのネタもそのうち






ぴーたんのバードベッドについて


ぴーたんがうちに来た頃、ぴーたんは部屋の本箱に挟まって寝てました。。。

7/25
7/25 posted by (C)ぴーたん

今考えると怖いですここに朝までもぐって寝てたぴーたんです
この頃は、自分でもぐって寝てたので、「眠いならそのまま寝せてあげよう!」っていう無知の親心です
事故がなかったのは奇跡。。。


自分でもぐっていくぴーたんを見て学んだのは、狭いとこが好きってこと

では狭いとこを作ってあげましょう


でっ、三角バードベットってのを知ったんですが、作り方と売ってあるところが分からなかったので、ワタシが作ったのはコレ

丸いタッパーの底を切り取って

09/18
09/18 posted by (C)ぴーたん

09/18
09/18 posted by (C)ぴーたん

フェルトを両面テープで貼ったもの

10/03
10/03 posted by (C)ぴーたん

10/03
10/03 posted by (C)ぴーたん

針と糸は一切使ってません!(使えません の間違いでは。。ない。。はず。。。)

これは貼り替えるだけできれいになるので、汚れてもすぐに新しくしてあげれます


でっ 寒くなるので、もう少し丸の直径が小さい方が温かいんじゃないかと思って見つけたのがコレ

10/04
10/04 posted by (C)ぴーたん

パイプです

これはホームセンターで好きな長さに切ってもらえるし、太さもいろいろだし

キリで穴を開けて、紐を通したら出来上がり

10/04
10/04 posted by (C)ぴーたん

ぴーたんはこのパイプでゲージの外でもトンネル遊びをしてます

今まではゲージの横に設置してたんですが、一番あったかいところはどこだ 

 天井付近


ってことで天井に穴をあけて設置してみました。

11/03
11/03 posted by (C)ぴーたん

11/03
11/03 posted by (C)ぴーたん

普段はアスレチックのようにして遊んでます



ぴーたんはもぐりん寝のベテランさんにワタシが育てちゃったんですが。。。

もぐりんのバードベッドは発情を促すことがあると知ったのはつい最近。。。


11/15
11/15 posted by (C)ぴーたん

11/15
11/15 posted by (C)ぴーたん

   「もぐりん?たのしいよぉ~~



発情は未知の世界で、命が短くなってしまったり、卵が詰まっちゃったりは怖い

でも、
今年は初の冬超えなので、夜だけは設置してみよって思ってます
 



でもなんで発情を促しちゃうんだろ

背中があたるから?
(この理由なら女の子だけ?)

やっぱ 巣 を連想しちゃうから!かな?!

野生のコザクラインコはどうやって寝てるんだろ

発情の時だけ巣ごもり?
普段から巣ごもり?


野生の動物さんのお仕事は

○餌を食べて自己の保存
○子孫を残す事

ですもんねぇ


いつかぴーたんのあかちゃんも見てみたぃ…


noharmさんに教えてもらった野生のlovebirdの動画
http://www.youtube.com/watch?v=rb50O9fkvN8
(↑ボタンインコもノーマルは緑色ってのを初めて知りましたボタンちゃんの目がかわいくてたまりません

http://www.youtube.com/watch?v=1tbtDrPajZs
(↑やっぱり高いところが好きなようですねぇ)

コレ↓は甘えんぼっぷりがかわいかったです(飼い鳥さん?)
http://www.youtube.com/watch?v=ckUbsBrqL_Y

他にも野生のlovebirdの動画をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい


 「ぴーたんもっともっと元気で、いっぱい遊ぶやんちゃさんにな~れぇ


応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

00:35  |  小鳥の用品 1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びーびさん、ぴーたんお久しぶり~e-343

三角ベッドもかわいいけど、まんまるべッドもかわゆいねぇ
相変わらずびーびさんのアイデアには、感心させられますe-451
何が発情の対象になるのかは、その子によって違うとおもうので
(事実テント使ってても、全然平気な女の子もいるし、うちみたいに
なんでそれに?ってみたいなものに恋する子もいるし…)びーびさんがその都度見極めてあげればいいと思うよe-348

うちも途中から夜だけにしたけど、夜ははいって寝てくれないので
最近いれてませんe-351

久しぶりのぴーたん、相変わらずかわいいわ~e-415
chobirappa | 2010年11月20日(土) 10:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月25日(木) 10:02 |  | コメント編集

★Re: タイトルなし

ちょびちゃんのははさん!お久しぶりです(*^_^*)
いつもコメント本当にありがとうございます❤

まんまるベッドも可愛いですか(#^.^#)ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!
発情っていろんなものの総合で、小鳥の今の満足の状態なんかで決まるみたいですねぇ!

ベッドがどうってよりもいろんな事が重なって発情したくなった時に、更に一つの要因になることがあるって感じかなぁ(^u^)

いつもみなさんにいろいろ教えて頂けるのでとっても勉強になります!
びーび | 2010年11月27日(土) 02:27 | URL | コメント編集

★写真が・・・

写真が見れないのがありますねぇ。。。
なんでだろって調べたら・・・写真が消えちゃってました(@_@)

どして?????



元の写真があるものは、またそのうちupします。。。
びーび | 2010年11月27日(土) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/35-cf6d1a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
