2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

ぴーたん遊びの風景(動画)

昨日の動画(輪投げ)の続きから


ぴーたん、輪っかを持ってうろうろ・・・

ワタシの指も無く、輪投げの棒も無く、うろうろ・・・・・


考えた末・・・・・


アヒルの頭に輪っかをかけました

ワタシ大爆笑ですよぉ

(↑上の動画はそのあとワタシがアヒルさんを持って行って入れてくれたものです。)





ここ数日で!突然!  とっても1人遊びが上手になりました

動画はワタシがゲージのお掃除をしてる時のぴーたんの1人遊び風景です!

(ぴーたんを放鳥する時は、ぴーたんが好きなおもちゃ、嫌いなおもちゃ、なんでも全部広げておきます!嫌いなものでも、だんだん見馴れてくれるような気がします!)


1人遊びが苦手なぴーたんなので、最近まではおもちゃのところにワタシが促すまで行かず、ずっとべったりでお手伝い(邪魔。。)をしていたのですが。。


チャガチャのボール様様


遊んでいるぴーたんを見ながら、嬉し過ぎで動画をいっぱい撮ったので

お時間のある方はどうぞ


↓ガチャガチャボールから出てくるご褒美を食べてるとこです



↓1人遊びが出来るのはワタシからの距離、半径1メートル以内
↓ちょっと遊んではワタシのところに帰ってきます



↓ボールがカランカランって入る音がぴーたんのお気に入りです
↓30秒より長く、1人遊びが出来るようになりました



↓いくらガチャガチャボールがお気に入りでも、遠くまで転がって行っちゃうとムリです
↓でも1.2メートルくらいには伸びた??





ガチャガチャのボールで遊ぶようになる前は、ぴーたんはボールが全部嫌いでした。
ぴーたんのオモチャ
ぴーたんのオモチャ posted by (C)ぴーたん
もともと遊べていたのは上の写真↑の向かって右から4つまでのビーズだけ○
(ちなみにボコボコの三色のビーズはぴーたんが最初にお気に入りになったビーズです!コップに入れるやつでいつも使ってるやつ!100円均一!大きさも丁度良く、ボコボコなので、長時間ガジガジしてました!)

7/14
7/14 posted by (C)ぴーたん
これ、まだ頭ピンク時代の怒りんぼぴーたん
(逃げずに怒っているところが、気の強さを表している気がします。。。)

コレを幼鳥の時に見せたことがダメだったようで、鈴も最近まで嫌いで、ちっちゃなマンチボールでさえも、近くに持っていくと、上の写真のように怒ってました。。。

自分からはもちろん近づきもしませんでした。。。


ワタシがしつけで教えたのは、ご褒美に対する 執着心 みたいで


ガチャガチャのボールも怖がってたぴーたんですが、ご褒美を入れると、上の動画のように全身でボールに体当たり


それから写真の中のボール全部、怖がらなくなりました!

今ではアヒルの入ってるおっきなやつにも体当たりしてます


↓応援クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


注意
鈴などの金属がことりさんのお腹のなかに入ってしまっての事故が起こっているようです!
小さなかけらでも、体外に出されずお腹の中に残ってしまうようです!

うちにある鈴はすべて撤去しました!!!
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

22:57  |  ぴーたんの遊び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ハロハロちゃん

だんだん怖いものが減ってきたんですねっ~
同じくらいのお年頃なここは
ただいまいたずら盛りです・・・
ぴーたんのように大好きなビーズで
“きいろ”って教えてみましたが・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
ただ、あたしの口に一生懸命運んでくるんで
かわい面白くて教えきれませんでしたっ~(笑)。
びーびちゃん尊敬しちゃうわぁ~

Mica | 2010年11月05日(金) 13:05 | URL | コメント編集

★Re: ハロハロちゃん

ホントに!だんだん怖いものが減ってきて活発な姿を見せてくれてます!

ここちゃんは只今いたずら盛りですか(*^。^*)
うらやましい。。。

ぴーたんもいたずらしてくれるくらい遊んでくれていいんですけどねぇ!

口にビーズを運んでくれるんですか??

。。。それをmicaさんが食べてるのかなぁ。。。( 一一)   
見てみたい!!!(●^o^●)

ぴーたんの場合は、ワタシがぴーたんに付き合わされる勢いですから(;一_一)


「ぼく、がんばった!ご褒美は??」
びーび | 2010年11月05日(金) 23:13 | URL | コメント編集

★金属は怖いねぇ。

鉛中毒は有名だけど、ステンレス以外は基本危ないみたいねぇ。怖いねぇ。><;



noharm | 2010年11月07日(日) 15:43 | URL | コメント編集

★Re: 金属は怖いねぇ。

鈴なんかのかじりかすの少量で影響するなんて、びっくりでした。。。

症例としてブログを書いて下さった方に感謝です!
びーび | 2010年11月08日(月) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/29-468bddf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
