2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

セキセイインコのミントちゃん

今年の夏にワタシの地元のお友達の子供たちが遊びに来てました。
(ぴーたんを飼って1ヶ月たってない時)

とってもかわいい3人兄弟


3人が泊まりに来てた時ね、ぴーたんはご飯を食べなくって困ってた時期だったの。。

でもその3人に「ぴーたんおりこうさんだねぇ

っていっぱいおだてられて、かわいがってもらえて

3人が泊まってる間はご飯をいっぱい食べてたの

3人組
3人組 posted by (C)ぴーたん
 コレ ↑ ぴーたんをDSで写真、撮ってます

7/28
7/28 posted by (C)ぴーたん

その子たちが、骨折をしたすずめを拾ってきてて、育ててるって話は聞いてたんだけど、最近、突然死しちゃったらしくって


でね!

その3人がママに言ったことは

「ぴーたん飼いたい」  ってさぁ



先日、3人と運命の出会いをした子がこの子

セキセイインコのミントちゃんです↓↓↓  (写メが送ってきました!)

ミントちゃん
ミントちゃん posted by (C)ぴーたん

ちょ~~~カワイイ






お世話好きな3人組

子供らしい子供って感じの3人組!

たくさん遊んでたくさん学んでけんかもいっぱいするけど思いやりたっぷりの3人組!

食べちゃいたいぐらい大好きな3人組


そんな3人いっぺんに3人も鳥さん飼いの仲間が出来ました(もちろんすずめさんでも鳥飼いさん仲間ですけど、飼いたいって言って飼いだしてくれたことがうれしいんです


なかなか会うことはできないけど。。
ミントちゃんいつかぴーたんとあそぼーーねぇ




鳥さんってと~~~ってもかわいいからもっとたくさんの人が鳥さんをお迎えしたらいいのに!
(ワタシ コレ ↑ 連呼しすぎです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村








ブツブツブツ… つぶやき

このブログにお引越ししてきて20日くらい!
アクセス数が1000件を超えました!!!きっとたくさん閲覧してくださる方がいるブログではすぐにいっちゃう数だと思うんですが。ワタシにはおっきな数字!!!すごい数!
こんなんなブログを読んでくださっていると思うととっても嬉しい(^^)/
ワタシね。ブログをたくさん読んでもらえることが嬉しいなんて思ってる自分にびっくりしてるんです
人との関わりなんて直接会って行うもんでしょ!っていう考え方だったから。。
会員制のブログはやってたんだけど、それは知ってる人達への報告や共有のブログ。
ぴーたんのブログを始めた理由は、小鳥用品を買おうってネット開いたときに、自分が何を買っていいかに困って。。だから同じように困った人が分かるように書いておこうって始まり。(なのに最近はショッピングレビューを書くのサボってますが。。)で、ぴーたんの記録もついでに書いておこうって。だから、たくさんの方に見て頂くために書いてたものでもなかったんです…
でも、コメントをいつも下さる方ができたり!ここ(FC2)にお引越ししてから、足跡が残ってたり、写真アルバムを使ったりYouTubuを使ってたりで、開いた数が出てくるようになって、拍手とかブログ村のやつとかも押して下さったり!そしてワタシ自信もいつのまにか、読んで欲しくって書いてて!
パソコンなのに人を感じられる!(ちょーアナログ人間の意見すぎる。。。)
自分が大好きなぴーたんについていっぱい親バカ出来て、それに共感してもらえたり(ありがとうございます)出来る場が出来たことが嬉しいです!

ブツブツブツ… 結局言いたかったことは
ただの「親バカ鳥飼い初心者奮闘日記」ですが、読んで頂けてとってもうれしいです




明日は一日何もない休み!
だ・か・ら  早起きしてやることやって。。(+o+)   ぴーたんと遊ぶ時間を頑張って作らないと!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:00  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★知りたい情報

建前無しの本音100%で発言する子供が、家族に向って、ぴーたん見てから『飼いたい』って言ったって事は、ぴーたんが『すごく良い子』だからで、みんなが知りたい情報は『良い子の育て方』なんだもの。
読者が増えても当たり前かと思うよ。
私こそ、自分の知りたい情報なのにどうしてこのブログに気付かなかったかと思うよ。(笑)
noharm | 2010年11月03日(水) 10:29 | URL | コメント編集

★Re: 知りたい情報

今日、電話がかかってきて、ミントちゃんは暴れん坊で大変だって言ってました(*^_^*)
でもかわいいみたいです!

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(●^o^●)

ワタシとしてはnoharmさんのブログが欲しい内容たっぷりでありがたいです!!!
びーび | 2010年11月03日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/27-bb883cb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
