2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.02 (Tue)

寒い日の水浴び

この寒い中、ぴーたんは久しぶりに水浴びをしました。

ぴーたんがワタシの腕に乗っている時に、ぴーたんの水入れを洗っていたら、ぴーたん今にも飛び込む勢い

部屋の暖房をガンガンに効かせてお水をお皿に入れてあげました。



満足げな顔
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

ワタシの指にお顔をこすり付けて!
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

  うっとり
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

そしてぴーたんはいつもワタシの腕の上
10/28
10/28 posted by (C)ぴーたん

写真を撮ると、小鳥さんの目や表情はとっても豊かだなぁと改めて思います

ぴーたんが満足だとワタシも満足
(相変わらずぴーたんは水に濡れると、昔飼ってた犬が水に濡れた時の匂いと同じような匂いがします

風邪を引かなくてよかったです

小桜さんは水浴びが好きだって事は知ってますが、冬でもみなさんさせてますか



最近はずっとこの体重キープ!
50グラムあるとなんだか安心します
11/01
11/01 posted by (C)ぴーたん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

コメントで、冬の水浴びについて、とっても分かりやすく説明してある記事のアドレスを載せてくださってます!
気になる方はぜひ(^u^)

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

01:18  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴーたんのうっとり顔
つい添い寝をしてあげたくなる気分です( ´艸`)
かわえぇぇ~
すっかり水浴びも上手になってよかったね~

うちは真冬でも、やりたがるときは水で水浴びさせてますよっ~
洗い物とかしてると流水浴びしたくなってしまうらしく
慌ててお湯出してるのを水に変えることもあるですぅ~
Mica | 2010年11月02日(火) 08:40 | URL | コメント編集

★冬こそ水浴び

乾燥すると、羽根のコンディションが悪くなるので、湿度が下がれば入りたがりる回数も増えます。
うちは加湿器ガンガン回して60%目指す勢いでいますけど、それでも50%ぐらいになっちゃうんです。
うちの場合は加湿してるのでそんなに差は出ないけど、それでもやっぱり冬の方が入る回数増えます。

書き始めると長くなるのでよかったら暇な時にどぞ。よくある質問です。
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10024929930.html
noharm | 2010年11月02日(火) 11:34 | URL | コメント編集

うっとりぴーたん、ぷりちーe-266

びーびさんの腕ですっかり安心して毛づくろい
してますねe-456

うちも寒い日ほどしたがります。やっぱり乾燥
するんですね!

ちょびは水浴びすると私にもカキカキさせて
くれるので、水浴びが待ち遠しいです!

chobirappa | 2010年11月02日(火) 22:21 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ぴーたんのうっとり顔は写真を見てびっくり!
うっとり顔じゃん!!!

micaさんのおかげでぴーたんは頭から水を無理やりかけられることなく水浴びができるようになりました!
(;一_一)
ありがとうございます!  ってぴーたんが言ってます(*^。^*)

やっぱり流水音に小鳥さんは促されるんですねぇ!!
びーび | 2010年11月03日(水) 02:48 | URL | コメント編集

★Re: 冬こそ水浴び

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
とってもよくわかりました!
うちはまだ加湿器を買ってないので、ブログを読ませて頂いて、買いに行かなきゃとやっと焦りだしました(*^_^*)


 http://ameblo.jp/noharm/entry-10024929930.html
びーび | 2010年11月03日(水) 02:52 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

一瞬のうっとり顔をとらえられた写真のようです!
ありがとうございます!!!

べったりべったりのぴーたんです(#^.^#)


水浴びはカキカキtimeを作ってくれるんですね❤

ぴーたんの場合はワタシにねじねじtimeです(;一_一)

なにやっててもかわいいですが( ^)o(^ )
びーび | 2010年11月03日(水) 02:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/26-ed7e2cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
