2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

ダイエット

ぴーたん最近痩せぎみです
今日の朝は48グラム

換羽中は体重が減るらしいですがそれかな

でも、今朝は久しぶりに緑色のうんちをしました

なんだか心配で早く帰りたい

のに
今日は飲みがあるんですよねぇ


火曜日が過ぎたらもう少し暇になるから
それまで待って
って言っても……


生き物を飼うって時間がバラバラなワタシにはなかなか大変
ぴーたんは可哀想…
だと思っても改善はムリ


コメントのお返事が遅くなっててスミマセン


只今、お仕事の休憩ちゅ
この時間で一度に帰れたらいいのにな



最近、ぴーたん輪投げ(輪入れ)が出来るようになりました
ワタシの指でなく輪投げの棒に
11:25  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

糞便の異常
→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/abnormal%20droppings1.htm
尿酸の異常
→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/abnormal%20urates1.htm

このページに基本的なウンチの症状が載ってます。
病気で食べてないとかじゃないといいですね。

うちのブリは夜中にあまり食べないので、朝一のウンチだけは鮮やかな緑です。
ピーは割りと普通のコザクラのインコより尿酸(白い部分)が少なくて、多尿で緑っぽい傾向が強いけど、インコに詳しいと言われてる病院3軒で糞便検査をしてもらって、正常だといわれました。

一度、ウンチの写真を撮って病院で見せて相談したり、病院で調べてもらっておくと安心かも知れませんね。





noharm | 2010年10月24日(日) 22:21 | URL | コメント編集

早めに病院へ連れてってあげるのが一番だと思うよ~
Mica | 2010年10月25日(月) 22:12 | URL | コメント編集

うちも換羽で、いつもは51gくらいだけど、48~49gに
減っていますよ。
みなさんのおっしゃるように一度お医者さんでウンチを調べて
もらったり、ぴーたんの骨格での体重の許容範囲を聞いておくと
いいかもしれませんね!

ちなみにうちも緑っぽくて多尿気味だけど、いつも検診はe-278もらってますよ!
そうそう、ちょびの先生は、ぴーたんも行った横浜小鳥の病院で
診てた先生です!
2年くらい前に、うちから車で15分くらいのところに開業しました。

びーびさん、お忙しいんですねe-330コメ返など、
お気になさらず~~e-319
chobirappa | 2010年10月25日(月) 23:53 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

コレとってもうれしいです!!!

緑の便はもうしなくなりましたが便の水分がすっごく増えてて。。。
見てみます!!

しばらく病院には行けそうにないのでとっても助かります!
ありがとうございます!

小鳥ってやっぱり夜中も食べるんですよね。
ぴーたんの夜の寝言は、寝言にしては明らかに起きてるような音も最近聞かれるようになってきて!

毎日、鮮やかな緑の便がでてるんですね!かなりびっくりです。


時間を作ってまた病院に行ってみようと思ってます。
びーび | 2010年10月26日(火) 22:21 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

ですよねぇ。。。(+o+)

緑の便はでなくなって体重も50グラムに戻ったんですが、便が今度は水様便になってるんですよねぇ。。。

近いうちに病院に行ってみます!
びーび | 2010年10月26日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

横浜小鳥の病院!
そうなんですねぇ!!!
ぴーたんが診てもらった先生はとっても優しくって鳥さんへの愛を感じる先生でした!
また近いうちに診てもらいに行ってきます!

鳥専門の病院や鳥をしっかり見れる先生ってそんなに多くないので近いと助かりますよねぇ!!!


病院は自転車で行ける距離なのにワタシの時間が合わなくって行けないぃ(>_<)
びーび | 2010年10月26日(火) 22:31 | URL | コメント編集

★ん?

体重が増えて、水分が増えてるの・・・心配だね。
病気や発情じゃないといいね・・・




noharm | 2010年10月27日(水) 13:30 | URL | コメント編集

★Re: ん?

発情(+o+)

ほんとに発情はやめてほしい(+o+)(+o+)(+o+)

様子をしっかり見ておきます!
びーび | 2010年10月27日(水) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/19-4e56b93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
