2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

いないいないばぁ(ワタシ)

ぴーたんの 『いないいないばぁ』 はこちら ↓




ワタシの『いないいないばぁ』はこちら →  




  「イヤイヤイヤイヤ・・・誰も開かないって・・」




  

ぴーたんはワタシにどうして欲しいんでしょうか??

今日もゲージの掃除中、ワタシの手元でワタシの持っているものに夢中のぴーたん。
ワタシが歩けばくっついてきてワタシが止まれば登ってくるぴーたん。
きっとワタシの目線の先は自分(ぴーたん)でありたいんです。

いないいないばぁをしてみました。
いないいないばぁというより、無視に近い?

ぴーたんにひたすら背を向ける!
いないいないいないいなぃ・・・  ばぁ は無し



最初は背を向けても突進して足の隙間に潜り込んだり、手を登ってこようとしたり。

それに対しワタシは払うようにして背中を向け続けてみました。

それでもぴーたんは突進して前に回ってきたりワタシの足をガジガジしてみたり

しばらくするとワタシが向きを変え背中を向けた後、ぴーたんが突進してくるまでに間が開くようになってきて

もうしばらくすると、後ろでカタカタ足音が聞こえた後に突進してくるようになって

チラッってぴーたんを見てみると・・・


後ろでクルクル回ってました

以前の動画でクルクル ↓


  「ぴーた~~~ん
振り向いて!ぴーたんを ぎゅ って抱きしめようとしたら!  ぴーたんに怒られました。。。それはいらないらしい



鳥って人のどこを見てるんでしょうか??

顔を向けてて欲しい!!って結論を出したいところですが・・ぴーたんはワタシのスカートの中に入ってるのが好きで、ほっとくとずっと入ってます。そこにもちろんワタシの顔はないわけでぇ・・・

くっついていればいい・・・のではないことは今日判明したしぃ・・・

鳥同士のコミュニケーションを見てたら分かるのかなぁ・・・




鳥は人のどこを見てる??

ワタシはぴーたんの遊んでいる姿を見てるのが好き  
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

00:35  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★よいね~

び~びさんはホントに楽しみながら、上手にぴーたんと
遊んでますよねe-343
きっといいお母さんになりますよ~~

ちょびは産まれて1か月くらいでうちに来て、そのうに細菌と、真菌がみつかって、
4か月くらいずっと病院通いでした。
だから常に不安で、正直心から楽しめなかったんですよねe-263

なので、ぴーたんブログはとても楽しみにしていますよ~e-415



chobirappa | 2010年10月21日(木) 22:40 | URL | コメント編集

★あぁw

『ぴーたんはワタシのスカートの中に入ってるのが好きで』 
これはたぶん、発情しかかってて、隙間には入りたいだけですから、隙間はふさぎましょう。(笑)
これは野生のボタンインコだけど・・・コザクラもこんな巣なんで・・・隙間を探すんですよ~。
スカートの中はちょっと珍しいですけどw

NationalGeographic『Lovebirds』
→ http://www.youtube.com/watch?v=rb50O9fkvN8
noharm | 2010年10月22日(金) 09:01 | URL | コメント編集

★ハロハロちゃん

悩み多きびーびちゃんなのね~
でも、あたし的には神経質になりすぎず
ぴーたんも楽しく、びーびちゃんも楽しくが何よりでは・・・と思います。

我が家もらんは"もぐりん"大好きです。
シャツの中にもぐってきてはたまにカブっとされるんだけどね~
そればっかりになっちゃうのはどうかと思うけど
あたしは少しくらいイイんじゃないかなぁ派です。
あたしと息子は何をするにも必ず語りかけてます~
話しかけてるとワケもわからず聞いてるしねっ♪
Mica | 2010年10月22日(金) 13:15 | URL | コメント編集

★Re: よいね~

楽しんじゃってます(^0_0^)
でも自分の生活との割合がもっとうまくいくといいのにな。。。って思ってます。
ずっと付きっきりじゃいれないから、もっと野性的に生きて欲しいなぁって!

いいお母さん。。なりたいんですけどねぇ(;一_一)。。。

小鳥の病気はとっても心配ですよねぇ。。
小さいから自分たちでの対処も難しいし、なにかあった時の命の危険も早いみたいだし。。

ワタシはいまだにぴーたんをつぶさないかが心配です(>_<)

いつもコメントありがとうございますぅ(^◇^)
びーび | 2010年10月26日(火) 21:53 | URL | コメント編集

★Re: あぁw

スカートの中は。。。発情!!!(@_@)

ぴーたんはワタシの足にセミのようにくっついてじっとしてるんですよ(;一_一)
ワタシもぴーたんがそこにいたら自分の片づけやらがすんなり出来るのであえて出さない。。。(;一_一)
出てきてもワタシが立って動いてる間はどこかに行っちゃうと思ってるからぴーたんもあえてそこにいてくっついている(;一_一)

もぐり好きなのでもぐらせとこってぐらいにしか思ってなかったです。。。

これからは気をつけます!

ボタンちゃんを見てみます!ありがとうございます(^O^)
びーび | 2010年10月26日(火) 22:02 | URL | コメント編集

★Re: ハロハロちゃん

悩み多きびーびなのです。。。

楽しく!!ってのは分かってるんですがなんだか焦ってるんですねぇ。。。

いつか実家に一緒に帰る事になるのに、うちの母親は、鳥が(家の中で飼う動物が)嫌いなんですよねぇ。。。
夏に帰省の際に一緒に帰った時も、汚い(うんちをどこでもするので)怖い(噛んだり飛んだりするので)と言って大変だったんです。。。

そして20年一緒にいるつもりの最初ってなんだかとっても大事な気もして・・・

も少し楽しみます(*^_^*)


ありがとうございます!!!
びーび | 2010年10月26日(火) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/18-74c30043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
