2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

ぴーたんとけんか

ぴーたんとけんかしました。。。


詳細↓

今日、朝からぴーたんの大好きなご飯を入れずに出かけました。(ぴーたんの大好きなご飯は水でふやかしたペレットです。ふやかしてないペレットは入れてありました。)

そして、昨日から、ぴーたんのゲージにペットヒーターを設置しました。
初めての設置だったので、ヒーターの周りにいろいろあるのが怖くて、おもちゃや止まり木など最小限だけ残して全部はずしてました。ぴーたんのゲージの中はスカッとしてる状態!


16時ごろ帰ってきたら、久しぶりに。。また。。。遊んだ形跡の全くないなんだかきれいなゲージ。。。


体重測定をすると49グラム(最近の平均は51グラム)

お腹がすいてるんだろうと、ぴーたんの大好きなご飯を用意して「ど~ぞ

ぴーたん、餌も食べずにずっとワタシをガジガジしてくるの。。。

「もーー分かったから。。。ご飯もおもちゃもなかったもんねぇ。。。ゴメンってばぁ。。。
「お願いだからたべてよぉ。。。」

久しぶりのぴーたんのガジガジ攻撃にだんだんイラッとしてくるワタシ!

それにつられて更に攻撃をやめないぴーたん!



「思春期?生理前??  もーーどしたの??」

「一緒にいるから食べないんでしょ。。だったらおうちで食べておいで!」

ゲージに入っても ぎーーぎーーぎゃーーぎゃーー  

 

「じゃ外で一緒に食べる??」

もう一回ゲージから出してもぴーたんの興奮はおさまらず!  ガジガジガジガジ




「もいい知らない


久しぶりにぴーたんを掴んでゲージに入れました



そこからワタシはスーパーまでお買いものに出かけました。



帰ってきたらご飯も食べたようで、体重51グラム。

いつものぴーたんに戻ってました。



かまって欲しいし、遊びたいし、でもお腹もすいてるし、、って感じだったのでしょうか???




ぴーたんと真剣にこんな会話をしてるワタシ。。。
鳥好きさん以外(鳥好きさんも!)この人大丈夫??って絶対思われてあたりまえ!な内容を真剣に会話してます






ゲージの模様替えをしました。
ペットヒーターってかなり邪魔なんですけど 今の日本!もっといいのが作れるはず!そしてオレンジ1色ってどういうこと??!
って愚痴は置いといて。。。
10/17
10/17 posted by (C)ぴーたん
こんな感じに出来上がりました!
ゲージの模様替え最中、ぴーたんたんとのけんかがまた勃発しそうになりましたが。。。
遊びつつ・・おもちゃをあげつつ・・かまいながら・・時間をかけて模様替えを進め、なんとか仲良く終了することができました


ぴーたんの最近の頭↓
10/16
10/16 posted by (C)ぴーたん
「ぴーたん!こっちむいてぇ~!」
10/16
10/16 posted by (C)ぴーたん
こんな感じに。。。
これ昨日の写真ですが!ガジガジしてますねぇ。。。昨日からぴーたんの様子はおかしかったのかな??


ぴーたん最近、鈴が怖くなくなりました。
10/16
10/16 posted by (C)ぴーたん
ぴーたんの冬越し用品をネットショッピング~~
10/14
10/14 posted by (C)ぴーたん
10/15
10/15 posted by (C)ぴーたん
買いすぎ??何買っていいか分かんなかったの!これらについてはまた後日書きます。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:11  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。以前 いんこのはは というHNでコメントさせていただいた者です。少し前に娘と一緒にブログをたちあげ、HNを変更させて頂きました。ややこしくて申し訳けありませんe-466
またよろしくおねがいしますe-343

ぴーたんも人間と一緒で、気分がいい時もあればなんかイライラするときもありますよね。昨日スーパーガブ子だったかと思えば、次の日はやたらいいこちゃん・・・

そしてケンカしてもいつの間にか仲直りは、ホント家族と一緒ですe-415e-415e-415

ぴーたん、立派なおかっぱちゃんになってきましたね~

chobirappa | 2010年10月18日(月) 00:30 | URL | コメント編集

★うんと・・・

初越冬じゃないよね?
あんまり暖めすぎても、毛引きの元になるから気をつけてね。
加湿器もいるよ。
noharm | 2010年10月18日(月) 10:16 | URL | コメント編集

★chobirappaさん

いらっしゃいませ~~(^◇^)

また来て頂けて良かったです。ブログを探したんですが見つからなかったので。。

やっぱりその日によってご機嫌が違うんですね!!!
今日のぴーたんはなんだかルンルンしてました(*^_^*)

おかっぱちゃんにならなくってもいいよぉ~~っていったんですけどねぇ(;一_一) ぴーたんならなんでも可愛いです(^0_0^)
びーび | 2010年10月18日(月) 23:11 | URL | コメント編集

★noharmさんへ

実は初冬越しなんです。。。(>_<)

今のところはペットヒーターしか付けてません。
温度管理は難しいです。。。

加湿器かぁ!明日、温度計を見に行こうと思ってたので一緒に見てきます!ありがとうございます。
びーび | 2010年10月18日(月) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://robintopitan.blog135.fc2.com/tb.php/11-57eada55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
