2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.31 (Sun)

たかが3メートル されど3メートル

『インコは暇が不幸』  だと教えてもらったので!
ぴーたんにゲージの中でもたくさん遊んで頂きましょう!!ってことで

ここ最近、夜な夜な 夜なべ してコレ↓作ってました(大した夜なべではないですが
1
1 posted by (C)ぴーたん

ちっちゃい おひねり をいっぱい作りだめ

中身はご褒美シード!そしてたまにぴーたんの大好きなビーズやら輪っかやら!

それと段ボールの間にご褒美シード詰め詰め

それと木のおもちゃの穴の中にひまわりの種 詰め詰め
(最近、少しならひまわりの種が食べれるようになりました)



なんかの本に書いてあったの!

『小鳥は変化に弱い。。 ので飼い主が出かけるときは「いってきま~す!」とかは言わずに、こっそりでかけましょう!』

って


でもうちは、玄関からぴーたんのゲージが見える位置なので、それって難しくって。。

更にワタシはぴーたんの 注目のマト◎ なのでこっそりなんで無理。。。


ってことで朝から外出前にコレをバードバスに挿入

ご飯に夢中になって視線をそらせるって作戦


ご褒美好きのぴーたんはまんまと作戦にひっかっかって   


大成功



でも、最近、このご褒美が入ってる おひねり を背中に挿してたんですよねぇ。。。


ってことで作戦変更!


ワタシがGetしてきたのはコレ↓

2
2 posted by (C)ぴーたん

ガチャガチャこの入れ物が欲しくって!
1人で!勇気を振り絞ってガチャガチャしてきました

このケース、初めから穴が開いてるの

これにシードご褒美を入れてゲージの中へ!


作戦成功

帰ってきたら中身は全部出てて、ご褒美を食べてました


これはまんまるじゃないから今のぴーたんの知能くらいなら使える

そしておもちゃにもなる

(でもちょっとおっきいのでもう少し小さいのを探してみようと思ってます





でっ なにがされど3メートルかって言うと・・・


このガチャガチャのご褒美入れをゲージの外で遊ばせてみました!


床だとボールはゴロゴロと転がって行くんですねぇ
そしてそれをぴーたんは追いかける


すると!!!



始めて放鳥中に、私から3メートル離れました

ぴーたん自ら、3メートル歩いて離れて行きました


○ごろごろ ぴっぴーーー  ○ごろごろ ぴっぴーーー


途中でワタシの事を確認しながらも出てきたご褒美を もぐもぐもぐ


・・・・・ 帰ってきました


所要時間30秒





たった30秒でも!たった3メートルでも!(さらにたった一回だけでも



  「ぴーたん 冒険いってきたのぉ~? がんばったねぇ

  「ぴぴぴぴぴっ



親バカ全開







もうちょっと1人で遊べるようになってほしいなぁ。。。         がんばろっとぉ。。。


(ぴーたんの転がしてる姿を見ながら。。。  ぴーたん サッカー できる できそぅ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

00:35  |  ぴーたんの成長  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
