2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.04 (Thu)

ぴーたん遊びの風景(動画)

昨日の動画(輪投げ)の続きから


ぴーたん、輪っかを持ってうろうろ・・・

ワタシの指も無く、輪投げの棒も無く、うろうろ・・・・・


考えた末・・・・・


アヒルの頭に輪っかをかけました

ワタシ大爆笑ですよぉ

(↑上の動画はそのあとワタシがアヒルさんを持って行って入れてくれたものです。)





ここ数日で!突然!  とっても1人遊びが上手になりました

動画はワタシがゲージのお掃除をしてる時のぴーたんの1人遊び風景です!

(ぴーたんを放鳥する時は、ぴーたんが好きなおもちゃ、嫌いなおもちゃ、なんでも全部広げておきます!嫌いなものでも、だんだん見馴れてくれるような気がします!)


1人遊びが苦手なぴーたんなので、最近まではおもちゃのところにワタシが促すまで行かず、ずっとべったりでお手伝い(邪魔。。)をしていたのですが。。


チャガチャのボール様様


遊んでいるぴーたんを見ながら、嬉し過ぎで動画をいっぱい撮ったので

お時間のある方はどうぞ


↓ガチャガチャボールから出てくるご褒美を食べてるとこです



↓1人遊びが出来るのはワタシからの距離、半径1メートル以内
↓ちょっと遊んではワタシのところに帰ってきます



↓ボールがカランカランって入る音がぴーたんのお気に入りです
↓30秒より長く、1人遊びが出来るようになりました



↓いくらガチャガチャボールがお気に入りでも、遠くまで転がって行っちゃうとムリです
↓でも1.2メートルくらいには伸びた??





ガチャガチャのボールで遊ぶようになる前は、ぴーたんはボールが全部嫌いでした。
ぴーたんのオモチャ
ぴーたんのオモチャ posted by (C)ぴーたん
もともと遊べていたのは上の写真↑の向かって右から4つまでのビーズだけ○
(ちなみにボコボコの三色のビーズはぴーたんが最初にお気に入りになったビーズです!コップに入れるやつでいつも使ってるやつ!100円均一!大きさも丁度良く、ボコボコなので、長時間ガジガジしてました!)

7/14
7/14 posted by (C)ぴーたん
これ、まだ頭ピンク時代の怒りんぼぴーたん
(逃げずに怒っているところが、気の強さを表している気がします。。。)

コレを幼鳥の時に見せたことがダメだったようで、鈴も最近まで嫌いで、ちっちゃなマンチボールでさえも、近くに持っていくと、上の写真のように怒ってました。。。

自分からはもちろん近づきもしませんでした。。。


ワタシがしつけで教えたのは、ご褒美に対する 執着心 みたいで


ガチャガチャのボールも怖がってたぴーたんですが、ご褒美を入れると、上の動画のように全身でボールに体当たり


それから写真の中のボール全部、怖がらなくなりました!

今ではアヒルの入ってるおっきなやつにも体当たりしてます


↓応援クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


注意
鈴などの金属がことりさんのお腹のなかに入ってしまっての事故が起こっているようです!
小さなかけらでも、体外に出されずお腹の中に残ってしまうようです!

うちにある鈴はすべて撤去しました!!!

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

22:57  |  ぴーたんの遊び  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

FC2さんへごあいさつ

ぴーたんがFC2さんへ 直接 ごあいさつをしたいと言うので遊びに来て頂きました。

アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん






アヒルさん1
アヒルさん1 posted by (C)ぴーたん






アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん
アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん
アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん
アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん
アヒルさん
アヒルさん posted by (C)ぴーたん



では動画で











アヒルさん2
アヒルさん2 posted by (C)ぴーたん



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

タグ : アヒル

22:51  |  ぴーたんの遊び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
