2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

ぴーたんのご飯のありか(お外編)

ぴーたんのゲージの外のお食事風景です


動画です↓↓↓



もうひとつ↓↓↓





一つ目の動画は≪ピルケース≫編

いつものお店100円均一

いろいろなタイプのピルケースを試しましたが

開けられるようになるまでは、ちょっと時間がかかりました

コツをつかんでくれたら、少しずつ色々なものも開けられるようになってきました




蓋を開けるだけじゃなくって、上に上げるところがウケる

最初は頭を挟んでビィービィーー言ってたんですよぉ

フローリングの床では足が滑るほど頑張って開けてます

これは目にささったりなどの危険がもしかしたらあるかもです。ぴーたんは今のところ怪我はないです)



そして二個目の動画は≪引き出し編≫

この引き出しも100円均一

見つけた時、「やった~~~」ルンルンでお家に帰りました

「ぴーたんの為に100円均一さんったらこんな素敵なものを作ってくださったのねぇ~~   ←アホアホ


他の100円均一に売ってあった引き出しも試してたんです。

でも、サイズがおっきいのと、取っ手が難しくって、紐などを付けてみたりいろいろ試したんですが、なかなか自分で全部開けるまでは出来ませんでした。

この黄色いやつは!大きさも丁度良い!取っ手もビーズっぽくって!
「コレ絶対にいける
自信がありました

最初は見て見ぬふりっていうかわいい姿を見せてましたが、今ではガンガンひっくり返してます

引き出しが完全に抜けないようにもう一歩工夫が必要だなって思ってます。



ぴーたんの遊んでいるものは鳥用品でない物がたくさんあります。
それらの素材や強度、安全性を細かく確かめて与えているわけではありません。

それは危険だろう!ってものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。



小さな小鳥さんの知育系のおもちゃがもっと出てくるといいなぁと思います。


応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

02:29  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

『ここ 2』(しつけ)

ご無沙汰ちゃいました!びーびです(#^.^#)

最初にわたくし事ですがご報告。

試験に合格しましたヽ(^o^)丿
(まだ自己採点の段階ですが。。。)
同時に地元に帰ることが決定!ってことです




しばらく更新してなかったので、
ぴーたんネタはたまってます
そして横浜でのぴーたんの記録を残しておきたい!
しばらく日記更新増えます




まずは!ぴーたんのしつけのとこで以前紹介したやつです。

ぴーたんのトリックについてコメントメッセージをくれた方がいらっしゃって
もう少し分かりやすい動画のほうがよかったかなぁって反省しまして。。
他の動画もUPするって言っておきながらかなりたってしまいましたスミマセン


あの時の動画はこちら『ここ』

以前に日記『ぴーたんのしつけの方法1』で、
『ここ』さえできるようになれば!後はすべて応用!って書いてたんですが、ぴーたんが最初の頃にやってた動画はないので新しく撮影してみました


最初の頃は机の上でいっつもやってました。
少し動いたらご褒美!
止まる所から降りて机の上で『ここ』ってしてご褒美!
ちょっとでも近づいて来てくれたらご褒美です
だんだん距離を伸ばしていって、ご褒美の回数も減らしていって!

ワタシが『ここ』ってしたらそこに来て欲しいことはぴーたんに伝わるのでご褒美なしでも今では来てくれます
行こうか行きまいか考えてなかなか動いてくれないこともありますが
その考えてる姿を見てもワタシの意思は通じてることは確かです

ぴーたんの「要求されてるけどしたくない。。。」って反抗が!また可愛いんです
後ろを向いてみたり。。
動きが止まります!
目線をそらしたりします!(どこまで見えててどこに焦点があってるのかはまだワタシよくは分かりませんが



輪投げとかボールとか使ったトリックは日常生活にそんなに必要ないですけど、
『トントン』って指でしたら来てくれるのは覚えてくれると、小鳥さんと笑顔で過ごすためには、いろんな場面でとっても役に立つと思います!

餌で吊ってるようで好きじゃないって人も多いと思いますが。。。
そんな意見もコメントメッセージ頂けると嬉しいです


応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

01:41  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.13 (Thu)

掴み放題 掴まれ放題

ぴーたんのことをhughugしたくって!

《ぎゅっ!》


これやっと動画が撮れました(*^_^*)
先日、ちっちゃな三脚を買ったのさぁ

でもなかなか角度が合わなくってコレ↑10回目くらいの映像ぴーたん飽きちゃってます
(ワタシ カゼデ ヤスンダノニ コンナコト シテテ イイノデショウカ・・・)

『ぎゅっ』はワタシのお気に入りです

自分から手の中に飛び込んで来てくれるのは!かわいい~~

コレ怒りんぼの小鳥さんにはかなりオススメ(^○^) 
(怒りんぼさんに教える時は段階を踏まなきゃケンカみたいになっちゃいますが




クリスマス
クリスマス posted by (C)ぴーたん
12月にお友達がぴーたんに会いに来てくれた時の写真です。
ケーキは食べさせてません


ずっとぴーたんに会ってみたいって言ってくれてた動物好きの小鳥はあんま接したことのないお友達!

ワタシの中でなんだかぴーたんの試験みたいな気分でした。

始めて小鳥と接する人がぴーたんとどう関わるのか?
小鳥さんをどう感じるのか?

結果は・・・

この『ぎゅっ』と『はい』のお返事と『くるくる』で仲良く遊んでました


でも小鳥の芸を見ての感想は。。。「可愛いけど びみょ~~~!」 

体も小さいですが、動きも小さいです。。。


「小さいですが何か???」


犬さんのような豪快さは全くありませんそこは小鳥に求めてもムリなところです



そして、お友達は意地悪好きだったので。。ぴーたんは怒りっぱなし

ぴーたんは気が強いので。。あまり怒らせると次の日、次の次の日・・・まで怒りは残ります。。。

怒らせすぎ注意


でもぴーたんにはいろんな人と接して欲しいと思うので
またぴーたんと遊びに来てねぇ

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

21:26  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

ぴーたんのお返事 両足バージョンの動画

おひさしぶりです

先日、ぴーたんの『飛行機ブ~ンブン』を始めてみました。。。

ワタシに背中を向けて。。。 ワタシ乗ったらぴーたん潰れますが。。。


こうやって大人に(成鳥に)なって行くんでしょうけど。。。



先日のお返事動画からちょっと成長したぴーたん動画です!
ワタシがあげる手の足でお返事が出来るようになりました





お暇な方はもう一つ
上の動画とあまり変わらない動画です! 
ワタシがテンション高くやり過ぎでぴーたんが途中、細くなっちゃうバージョン


ぴーたん『ちゅっ』ってのも出来ます指の腹を見せたら、くちばしでトンってちゅっしてくれます!
コレをほっぺにしてくれるように教えてみよう!って思ってたんですが。。。

ちゅっ と ガジガジ  は微妙なので・・・  
ガジガジが好きなぴーたんには教えない方がよかったような。。。




久しぶりにブログを開いたら日記を書いてなかったのにポチってしてくださってる方がいらっしゃってとてもうれしかったです(^u^)
ありがとうございます!

応援クリックもらえると読んでもらったんだぁ!って嬉しくなっちゃいます

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

01:05  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

ぴーたんのお返事動画 (しつけ)

さっき!
寝ているぴーたんのゲージをひっくり返しちゃいました。。。ゲージの中はぐちゃぐちゃ。。。
ぴーたんきょとん・・・
怪我がなくてよかった(>_<)   ぴーたんゴメンナサイ




最近はぴーたんのお返事(足をあげるしぐさ)にメロメロなワタシです 


左足がお得意のようです(*^_^*) 回るのも左回りが得意なぴーたんです(*^_^*)


応援クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:00  |  しつけ(遊び)動画 1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
