2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.10 (Tue)

日向ぼっこ

お久しぶりです!
4/6
4/6 posted by (C)ぴーたん
ぴーたんは元気いっぱい



4月になってこの子の相手が出来る時間が取れるようになりました!

ここ最近は、あまりにも遊んであげる時間がなくって

ケージから出しても自分でケージに戻ってしまう始末

良いように考えると・・自分で遊ぶのも上手になりましたよぉ~


この時間が取れる期間に新しくもう一羽お迎えをしようかとも考えましたが。。。

もう少し、これから先のワタシの余裕が出来てからの方がいいのかなってことで。。。

この子の一人っ子はもうしばらく続きそうです





春になって庭には、はこべが山のように生えております!

「ぴーたーーーん
2012/04/10
2012/04/10 posted by (C)ぴーたん



「今日もかわいいょ
2012/04/10
2012/04/10 posted by (C)ぴーたん

洗濯物と共に干されているぴーたんでした


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:44  |  ぴーたん1歳  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

ぴーたんの気持ちいい声(動画)

カキカキ カキカキ カキカキ  (動画長いです。)


水浴び後の動画です。


ぴーたんの気持ちいい時の声は!

怒ってるようにしか聞こえません。

他の小桜さんも同じ様な声なのかな??



ブログ更新ご無沙汰しております。
遅くなりましたが。。
今年もワタシの小さな小さな大切な家族「ぴーたん」の事をここで綴っていこうと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

びーび
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

22:06  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

10ヶ月ぶりのトリック (ボール入れ)



久しぶりにボールをぴーたんにあげました。
(動画が変な感じで終わっててスミマセン。デジカメの容量が足りませんでした。。)

1月頃からかな?細かくは覚えてないですが、ずっとトリック(道具を使ったもの)をしていませんでした。
やらなかった理由はワタシが忙しかったこと、その頃、他の練習をしていたことですが、
一番は「自分で遊べるようになって欲しい」という思いからです。



鳥の記憶力ってすごい

ずっとやってなかったのにこのスムーズさ

ぴーたんはこのボール入れが大好きでした。
カランカランってボールが入るのをジッと見つめます!
ぴーたんはこうやって遊ぶことが好きなんだろうなって今回思いました。
一番練習に時間がかかった黄色探しのやつは無理だろうなぁ




久しぶりにトリックをやった理由は
もうすぐ10月なんです!
毎年開催しようと思ってた「小鳥の運動会」ですが。。今年はなんも練習してないから無理かなぁ。。。




ワタシ風邪引きました
朝晩とても涼しくなりました。皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

00:33  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.06 (Tue)

体重測定風景 (動画)

ぴーたんの本日の体重

今日は動画で


ぴーたんの健康体重は53グラムなんだけどなぁ


只今、ぴーたんは今までの中で一番、沢山の羽が抜けています。

初めて本格的な換羽がきたのでしょうか


今はダイエットよりもきちんと栄養を取ることが大切な時期なのかな


小鳥さんについて、ワタシまだまだ勉強しないと
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

タグ : ぴーたん 小桜インコ 体重測定

22:56  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

初産のその後のご報告 ――出産でのお尻の変化

『初産です(@_@;)』
『出産――お尋ねします』のつづき


24日 26日 28日

三個のたまごを産み、ぴーたんの初産は終了しました

現在は抜け毛が増えているので換羽がきたのでは?と思っています。
ものすごくカキカキの要求をしてきます。
そして「紙」への執着心がピタッとなくなりました。


初めての出産ということで、ドキドキの日々を過ごしました。
はぃワタシだけドキドキの日々でした。
ぴーたんのお尻の心配をずっとしていたので

お尻の経過ご報告!

8/26 出産途中のお尻1
8/26 出産途中のお尻1 posted by (C)ぴーたん
8/26 出産途中のお尻2
8/26 出産途中のお尻2 posted by (C)ぴーたん
8/26 出産途中のお尻3
8/26 出産途中のお尻3 posted by (C)ぴーたん
でベソみたい
8/26
8/26 posted by (C)ぴーたん

8/31
8/31 出産後のお尻1
8/31 出産後のお尻1 posted by (C)ぴーたん
8/31 出産後のお尻2
8/31 出産後のお尻2 posted by (C)ぴーたん
8/31 出産後
8/31 出産後 posted by (C)ぴーたん

9/2
9/2 お尻
9/2 お尻 posted by (C)ぴーたん
9/2
9/2 posted by (C)ぴーたん

体重だけじゃまだ産むのか?もう産まないのか?
分かりずらい。
ぴーたんはおしっこの多い溜めフンなので体重1グラムくらいすぐ変わる!
溜めフン
溜めフン posted by (C)ぴーたん
お尻が分かりやすい気がします
体重だと60グラムが一つのラインとなるようです


3っつおうちの唯一割れなかったたまごです↓
小桜インコのたまご
小桜インコのたまご posted by (C)ぴーたん
偽卵
偽卵 posted by (C)ぴーたん
偽卵と小桜インコのたまご
偽卵と小桜インコのたまご posted by (C)ぴーたん
二個目に産んだたまご
二個目に産んだたまご posted by (C)ぴーたん


ぴーたんはたまごに対する執着心はゼロです。
サッカー派
サッカー派なので偽卵には興味がなく、入れてあげてもまったく意味がなかったです。


1つ目2つ目は昼間に産みました。
3つ目は夜中か朝方に産んだようです。

ぴーたんは普段とほぼ変わらない姿をずっと見せてました。
元気がないように感じたのは出産の前日だけでした。

たまごを産んだからといって警戒心が強くなることもなく、ちょっと怒りんぼうだった気もしますが、出産途中も甘えてきてました。

ぴーたんの恋のお相手は・・・
「ワタシ」 と 「止り木」
だと思います

ぴーたんの大のお気に入り止り木
セーフティーパーチ XS

セーフティーパーチ XS
価格:934円(税込、送料別)


ぴーたんのはもちろんコレ↑の黄色です
只今は撤去していますが、これに止まる事、コレの端っことキスすることが大好きです


ワタシに対してもご飯を求めるようなしぐさをします。。。
だからワタシの口にはけっして噛み付きません。
ワタシの肩に乗って、モフモフ膨れて、ワタシの口の辺りを はむはむ ってしてきます。

しつけの時にワタシの指からもらう、ご褒美のシードも!
なんだか怪しい・・・
って気がしてます


はぁ。。。
ワタシはこれからも、もっともっとぴーたんとのスキンシップを楽しんでいきたいのに



恋のお相手2つもあるものなのでしょうか???
ぴーたんが気が多い子なのでしょうか???
ワタシが好かれてると勘違いしてるだけなのでしょうか??!

ぴーたんの心は  謎  。。。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

01:38  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
