2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

OHASHIさんに行ってきました(インコの時間)

こちらのサイトで鳥さんの写真展と新刊の事を知りました

        ≪BIRD TRAINING≫


ワタシがしつけを始めるきっかけになった本の著者さん(青木愛弓さん)の新刊イベント

鳥さんの写真

行きたい。。。


こちらのイベントは3月10日までってことで!ワタシ今日行かなきゃもう行けないじゃん。。。お店は19時まで


ってことでぇ~~~本日行ってきましたぁ~~~



だっしゅ



お店にたどり着いたのは18時を過ぎてましたぁ・・・

中野駅を出て、マルイを目指して歩いて マルイを過ぎたあたりにあります。

始めて中野駅に行った私でもすぐにわかる場所にありました。

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

んん???

ココかな???


「大橋」って書いてあるけど??  OHASHI??

近づいて見るとすてきな店内が見えてきました


この看板はなんかイメージと違うなぁ。。。って思ってましたが!

お話を伺うと、

「中野で60年目のお店お店の歴史130年

納得です


店内は鳥さんパラダイス

すてきなお店の中のいたるところに鳥さんがいらっしゃいました

おいしいお茶を頂きながら店内をじっくり楽しませて頂きました



・・・なぜワタシのかばんの中には充電の切れかけた携帯電話のカメラしか入ってないの???



それでも!この店内はすてきな思い出として写真に残しておきたい

  「写真を一枚撮らせていただいてもいいですか??ブログにも載せたいのですが。。。」

  「一枚と言わず何枚でもどうぞ!」


店主さんの了解を得て写真を撮ってきましたぁ

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

ここに写ってるよりもたくさん鳥さんがいたんですよぉ~~

そして写真展

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

お店の中のいろいろな所にとってもすてきな写真が飾ってありました


そして今、ワタシの手元にあるのは・・・
こちら

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

目的の「インコの時間」

・・・何やら違うものも写ってますねぇ

あまりにもすてきなお店だったので横浜でお世話になった方へのプレゼントもこちらで購入させていただきましたぁ

自分用もいろいろ購入したかったのですが
三年間の学費という贅沢をした一文無しのワタシが飲むものは・・・水道のお水で十分です

と言いつつもなにやら手元にさらにこんなものが・・・

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

自分用!3っつだけ買ってきちゃいました

とっても安くて小売りになってるものもあります
プレゼント用に、選ぶのが楽しくなっちゃうたくさんの種類のお茶があります
自分用で日常で飲みたいお茶がたくさんあります

そして何よりとってもあったかい雰囲気の鳥飼さんの店主さんがいらっしゃいます


イベントは3月10日までもしお時間がある方はとってもオススメです


ちなみに!イベント中にお店で「インコの時間」を購入すると、ポストカードが1枚付いてきます

数種類から選べるんですが!

ワタシが選んだポストカードはこちら

3/8
3/8 posted by (C)ぴーたん

楽しく話しかけてくださった店主さんの愛鳥さん「さくらこちゃん」です

店主さんの話してくださったさくらこちゃんのお話と共にポストカード!大切に飾らせていただきます


また一つすてきな思い出が出来ました

いつかまた東京に出てきたら、絶対に立ち寄らせていただきます

次に来たときには自分用のお茶も買うんだぁ
(生姜ほうじ茶とってもおいしかったです!)




肝心の本の内容は。。。

パラパラっとめくって!かなりかわいいことは確認済み

これから温かいお茶を飲みながらゆっくりじっくりニタニタしながら読書(かなりもったいぶってまだ開けてません



ってもうこんな時間 ネナキャ...




イベントに行けない方も、もちろんネットで購入出来るみたいです!
(ネット購入のリンクの貼り方が分かんない。。。検索したらすぐに出てくるとは思うんですが、分かったらここにも載せますねぇ!)





今日のぴーたんの夜の放鳥は、こんな楽しい夜遊びの為になくなってしまいました

ごめんね明日いっぱいあそぼーねぇ

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

02:30  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

ステキな鳥イラストの詳細

サクラコザクラ
サクラコザクラ posted by (C)ぴーたん


ほかの絵も!!
ホントにステキだったとてもキレイだった ぜひぜひぜひぜひ みなさんに見て頂きたい


前回の日記で紹介したイラストの作者さんとの連絡が取れましたのでご紹介します
  ブログサイト  PIROPIRO
  インコアートのプリント雑貨  VIVID BIRDS


登場していた鳥は、ラブバードだけじゃなくっていろいろな種類の鳥が登場しています
自分の好きな鳥が書いてあると見てみたくなっちゃいますよねぇってことで簡単に登場とりさんをあげてみました

ボタンインコ 
コザクラインコ 
セキセイインコ
オカメインコ
文鳥
カナリヤ
おしどり
オオルリ
アヒル
オオハシ
コンゴウインコ

メジロ
ひよこ
ヒタキ
ヒヨドリ
ナナクサインコ
ウロコインコ
アキクサインコ
ルリビタキ
シラサギ
ニワトリ
クルマサカオウム
コガモ
カモ
ゴシキセイガイインコ
サザナミインコ
チョウショウバト
ツバメ
コガネメキシコインコ
コキンチョウ
ヒバリ
マメルリハ
ジュウシマツ
エナガ
ヨウム
アオカスケ
アカゲラ
はちどり
ペンギン
モモイロインコ
カラス
ハクセキレイ
キビタキ
こまどり
カワセミ
シジュウカラ
フラミンゴ
センダイムシクイ
クジャク
            
(ココに挙げたのは参考までにってことで。。名前が間違ってたり、なかったりしてると思います。先に!ゴメンナサイ)


セキセイインコのたくさんの優しい表情
オカメインコの穏やかな表情
野鳥さんたちのきりっとした表情
ラブバードさんの鮮やかさでかわいい表情



みなさんはどの絵が好きかなぁ!

ワタシが好きだったのはいっぱいありますが、

たんぽぽインコやオシドリ夫婦、ナノヒタキ、クジャクヘッド、ニワトリ

クルマサカオウム ちょ~~すてき





CAPさんで 「とりさん年賀状コンテスト2011」 ってのがあってるみたいですねぇ
おいしそうなあの作品! かっこいいステキなあの作品! ワタシ投票してきちゃいました!
こちらもみなさんもぜひぜひぃ~~



コメントしに行けてない件、お返事出来てない件 申し訳ないです。。



応援クリックよかったらお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

21:32  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

小桜インコのステキなイラスト

数ヶ月前にですねぇ、地元の知り合いからこんな電話が!

「飼ってる鳥ってサクラっていう鳥だったよねぇ」

「知り合いのイラスト書いてる人に言ったらサクラインコを書いてくれたから送るから!」


???


ワタシ「鳥を飼ってる人?」

「???」


よく分からない返事が返ってきました。




良く分かんない電話・・・

サクラインコって・・・



よく分かんないけど! どんな鳥の絵でも!鳥好きとしては❤



but・・・・



なかなか届かず。。。

催促℡するも



・・・・



なかなか届かず。。。






ワタシ忘れてました。







本日!突然宅配便が!!!!!




開けたとたん!


びっくりしすぎて  目が点




だってまったく期待してなかったんだもん


ホントに小桜インコの絵が届くとは思ってなかったんだもん


更にこんなにステキなイラストとは思ってなかったんだもん











サクラコザクラ
サクラコザクラ posted by (C)ぴーたん



  コレ明らかに小桜インコをちゃんと知ってる人でしょ!
  コレを書いた方はどんなつながりよぉ!!!
   うちのぴーたんともあんま遊ばなかった!
   鳥好きでもない!
  あなたがなぜこのイラストをずっと持ってたの!!!


抗議の℡をかけるもつながらない




詳細はまだ分かりませんが!
コレは小桜インコ好きの皆様にご紹介しなくてはと日記に載せちゃいました


コレ、ポストカードとかではなく、後ろには木の枠までついてる!大きめのイラストなんです!
(作者様の事が分かり次第、載せます!)



大切に飾りますありがと



upするって書いてた動画!スミマセンもう少しお待ちください3月になっちゃうかも

応援クリックお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

22:57  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.15 (Sat)

2011年 鳥さんカレンダー(鳥グッズ)

うちの2011年のカレンダーはコレ↓↓↓
小桜森グッズ
小桜森グッズ posted by (C)ぴーたん

ワタシのお気に入りのイラストは1月です(^^)/
去年から1月にしたくて「早く新年にならないかなぁ~~❤」って感じでした

このカレンダーを飾るのに、小さな写真立てを買ってみたり、木の立てるものを買ってみたりしたんですが、

ワタシの部屋には、シンプルに飾るのが一番かわいいってことにたどり着きました。



このカレンダーを買うきっかけになったもの↓↓↓
小桜森グッズ
小桜森グッズ posted by (C)ぴーたん

このお尻にホレました

どっかで見て検索してたどり着いたんですが!最初にどこで出会ったかは忘れてしまった。。。

世の中は真冬ですが、うちのトイレ(飾るとこがなくってトイレに飾ってます)は 秋

可愛いのでもうしばらくは飾っておきたい




でっ、一緒にスタンプやシール、ミニカード、ふせんも買いました

お勉強のお友に癒し系なこの子たち↓↓↓
小桜森グッズ
小桜森グッズ posted by (C)ぴーたん

とっても可愛い包装をして送って下さり、更におまけまで付けてくださったのぉ

ありがとうございましたぁ!!!



小桜森グッズのページ



10月ごろ買ったのに今頃のブログ登場となりました
かわいこちゃん達のご紹介日記でしたぁ




他にも小桜グッズ(鳥グッズ)を購入してるものがあるんですが。。これだけは早く書かないと1月が終わってしまうってことで!

また鳥グッズ日記書きます(*^_^*)


鳥さんのグッズ!見たらついつい買ってしまう

オススメとかあったら ぜひ ぜひ 教えてください




最近、ぴーたんがまるまるしてます  本日52グラム

完全にペレットへの切り替えが出来ました

シードを抜いても、ふやかしペレットを入れなくても、体重は全く減りません   やったぁ~~


応援クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

21:23  |  鳥グッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
