2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.17 (Tue)

鳥さん家族の愛(熊本市動植物園)

熊本に帰ってきてから、甥っ子や友達の子供達と共に動物園によく行きます
たまたまなんですが
ステキなものが見れました
ワタシも子供達も感動しました




2011/10/16
2011/10/16 posted by (C)ぴーたん
じっと動かず座り込み






2011/11/26
2011/11/26 posted by (C)ぴーたん
2011/11/26
2011/11/26 posted by (C)ぴーたん
子供達が頑張って水の中に入っていく姿を見れました
怖いみたいで、全員が水の中に入ることが出来るまでけっこうかかりました
パパとママは全員が降りるまでずっと待ってるんですよねぇ
2011/11/26
2011/11/26 posted by (C)ぴーたん
怖がらずに近づいて来てくれましたよん






2012/4/15
2012/4/15 posted by (C)ぴーたん
この子達があのふわふわだったぴよぴよちゃん
2012/4/15
2012/4/15 posted by (C)ぴーたん
手から食べちゃってます
2012/4/15
2012/4/15 posted by (C)ぴーたん
4羽一緒にいるんだね
もうパパとママはどの鳥さんか分かりませんでした。
もうこの子達は自立したってことかな?!





もう一家族
2011/10/16
2011/10/16 posted by (C)ぴーたん
2011/10/16
2011/10/16 posted by (C)ぴーたん




2012/4/15
2012/4/15 posted by (C)ぴーたん
2012/4/15
2012/4/15 posted by (C)ぴーたん

こちらの家族は
また今年の秋~春に期待して待ってます
この子達はもしかしてメス同士とかなのかなぁ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
02:18  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.10 (Tue)

日向ぼっこ

お久しぶりです!
4/6
4/6 posted by (C)ぴーたん
ぴーたんは元気いっぱい



4月になってこの子の相手が出来る時間が取れるようになりました!

ここ最近は、あまりにも遊んであげる時間がなくって

ケージから出しても自分でケージに戻ってしまう始末

良いように考えると・・自分で遊ぶのも上手になりましたよぉ~


この時間が取れる期間に新しくもう一羽お迎えをしようかとも考えましたが。。。

もう少し、これから先のワタシの余裕が出来てからの方がいいのかなってことで。。。

この子の一人っ子はもうしばらく続きそうです





春になって庭には、はこべが山のように生えております!

「ぴーたーーーん
2012/04/10
2012/04/10 posted by (C)ぴーたん



「今日もかわいいょ
2012/04/10
2012/04/10 posted by (C)ぴーたん

洗濯物と共に干されているぴーたんでした


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

23:44  |  ぴーたん1歳  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.21 (Sat)

ぴーたんの気持ちいい声(動画)

カキカキ カキカキ カキカキ  (動画長いです。)


水浴び後の動画です。


ぴーたんの気持ちいい時の声は!

怒ってるようにしか聞こえません。

他の小桜さんも同じ様な声なのかな??



ブログ更新ご無沙汰しております。
遅くなりましたが。。
今年もワタシの小さな小さな大切な家族「ぴーたん」の事をここで綴っていこうと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

びーび
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

22:06  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

第18回愛鳥塾 TSUBASAさん

前回、「鳥の飼い主への十戒」を日記に載せさせていただきました。
のでその流れで。
以前にも書くと日記に書いていたのに書いていなかったネタです。



震災直後の3月13日。ワタシは「とり村」に行きました。



行くまでのいきさつを書かせていただきますね(^^)




ワタシずっととり村に行ってみたかったのです。
でもね。。鳥友ってのがワタシにはいないのですょ
動物園に一緒に行ってくれる友達はいます。(友達はいますょ
でもさすがに「とり村」というところは、鳥ばっかりでしょ!
ワタシの友達はセキセイインコも気持ち悪いって人もいるくらい。。(スミマセンワタシはセキセイさん大好きです
コンゴウインコさんなどの大型の鳥さんがたくさんいるところなんてとんでもないわけです
鳥さんをみて一緒に楽しめない人たちと一緒に行っても楽しめないのですょ
さらに、鳥好きさんって家族で鳥好きさんや、鳥好きさんグループでみんな知り合いみたいなとこがある気がして(失礼な書き方スミマセン)鳥友は欲しい!けど。。一人で始めて行って馴染めるか不安だったのです。。。

そして
とり村は1歳未満の鳥さんは連れて行けないのです。
国家試験に受かってしまい、3月いっぱいで熊本に帰ることになればぴーたんは1歳にはならないまま関東を離れるのです。


こんな理由で行くことをあきらめてました。



もう完全に諦めてた時。。。





2月19日の「志村どうぶつ園」見られた方いらっしゃいますか?!

杉本彩さんが出ていた時のものです。

「小梅ちゃん」というパピヨンっぽいワンちゃんが出演してたとき。

ワタシは《繁殖犬》と呼ばれる犬がいることをこの時、初めて知りました。


試験前だというのにここから繁殖犬についてインターネットで調べました


子供を産むためだけの犬なんですって


繁殖家という人たちがいることはもちろん知っています。
以前うちで飼っていたロビン(犬)も繁殖家の方から直接引き取りました。
でもね
ロビンのパパとママは楽しそうにお家の中を走り回っていましたょ
自分のかわいい子供(子犬)達とそして人間家族と共に幸せそうにしていましたょ


その志村どうぶつ園で紹介された小梅ちゃんの話はですね、
子供を産むためだけに飼育され、狭い檻の中で交尾だけさせられ、子供を産んだら取り上げられる・・・
というものでした。


ワタシはショックでショックで

めちゃめちゃ泣きました。


調べてみると、そういう繁殖をしてる人が沢山いるようなのです。。。



ワタシの夢の一つ
「黒のラブラドールレトリバーと一緒に暮らす

ペットショップでかわいい子犬を見ては夢見るわけです。
実際、自分に余裕ができたら購入しようと思っていました。

自分の浅はかさに愕然としましたよねぇ。。。


(言い訳させてください。決してロビンがいなくなったから早速次の新しい子を!という思いではありません。いなくて寂しい思いはもちろんあります。ぴーたんがいるのにオオバタンさんに夢みるような感じですかねぇ。)
(もう一つ言い訳させてください。ワタシのお友達は犬のペットショップオーナーです。ペットショップも大好きです。でもね。。)


保健所では沢山の犬達が明日の不安を抱えています。

沢山の愛ある方々が命の火を消さないよう努力されています。



ぴーたんとワタシの出会いは運命です(と勝手に思ってます。。)

でもその運命を手繰り寄せるのはワタシ!自分じゃない?!

いつかぴーたんのお友達もお迎えしたい!!


鳥さんの繁殖ってどうなの??


「とり村に実際に行ってみよう聞いてみよう




その頃ですね。TSUBASAさんは、埼玉にお引越しをされ、これから愛鳥塾というのが毎週開催されるということでした
イベントあったら一人でも行きやすくない

愛鳥塾の日程と自分の予定を照らし合わせて!
唯一行ける日が3月13日でした。
すぐにTSUBASAさんに予約のメールをさせていただきました
後に3月11日に東北の大震災が起こるとも知らず。。。



長くなりましたのでまたこの続きは明日以降に





ちなみに!3月13日愛鳥塾は無事参加できました!!







って事で!

途中なんですが。。

この日記を今書こうと思った一番の理由は↓↓↓
TSUBASA―――MTB

これが開かれることを知ったから
こんなちっさなブログですが、新しい出会いのきっかけになれればイイナってさぁ~


ウン分かってるもう一日終わってる
さらにもう日付は変わり、ラストの日!当日
この文章を書き始めたのは結構前だったのになぁ。。。
ワタシブログ書くの時間かかりすぎだしぃ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : 鳥さんとの暮らし - ジャンル : ペット

00:41  |  わたくし事などなど  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

10ヶ月ぶりのトリック (ボール入れ)



久しぶりにボールをぴーたんにあげました。
(動画が変な感じで終わっててスミマセン。デジカメの容量が足りませんでした。。)

1月頃からかな?細かくは覚えてないですが、ずっとトリック(道具を使ったもの)をしていませんでした。
やらなかった理由はワタシが忙しかったこと、その頃、他の練習をしていたことですが、
一番は「自分で遊べるようになって欲しい」という思いからです。



鳥の記憶力ってすごい

ずっとやってなかったのにこのスムーズさ

ぴーたんはこのボール入れが大好きでした。
カランカランってボールが入るのをジッと見つめます!
ぴーたんはこうやって遊ぶことが好きなんだろうなって今回思いました。
一番練習に時間がかかった黄色探しのやつは無理だろうなぁ




久しぶりにトリックをやった理由は
もうすぐ10月なんです!
毎年開催しようと思ってた「小鳥の運動会」ですが。。今年はなんも練習してないから無理かなぁ。。。




ワタシ風邪引きました
朝晩とても涼しくなりました。皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

テーマ : インコだぁーい好き - ジャンル : ペット

00:33  |  ぴーたん1歳  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
